※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、張り止め薬を飲めなくなり不安に感じています。ウォーキングを始めることに悩んでいます。皆さんは運動をしていましたか?

今日から臨月になる初マタです👶
張りやすい体質なのか、7ヶ月あたりからずっと張りが続いていて36wになるまで張り止め服用していました。(5分間隔で張ってるよ~と言われたことも💦)
これから張っても薬が飲めないと思うと不安ですが、そろそろ無理ない程度にウォーキング始めなきゃとも思います。でもすぐ張ってしまい、億劫になってしまいます😰皆様、貼っても運動はきちんとされてましたか??

コメント

ママ

私は37週目から運動を始めようとしました!(と言っても歩いたのは一回のみです🤣)32週から毎日張ってました。常に5分間隔でしたが、張り止めすら飲んでません🤗子宮頸管2.2とかでも安静の指示も無かったです🤣
それでもおしるし2週間続いて、38週に出産しました!
運動してなくても、病院着いたら子宮口8センチの3分間隔で2時間後には子宮口全開でした🤗♡
個人差がありますが、体痛くて私は運動してなかったので、無理せずに38週になった時にちょびーっと動くだけで良いと思います!スクワットはしてました!

姉妹mama♥

体質ありますよね〜😅
その時期の張りはもう出産に向けての準備なのでバンバン張らせちゃって大丈夫ですよ。
だだ、張りがずーっと治まらなかったりしたらすぐに病院行ってくださいね😢

歩いてる時に張ってしんどかったら
一旦止って、深呼吸して またスタートって感じで大丈夫かと思います🤔👍

2人目は訳あって運動しませんでしたが
1人目の時もめちゃくちゃ張ってても
散歩くらいはしてました( .. )

でも無理に運動しなくても大丈夫です!
赤ちゃんは自分が出てきたい時に出てきますし!
ただ運動ってのは陣痛を促す物でもありますけど1番は 陣痛中の体力を付けるためなので😅👍

くろーばー

張ってなくても運動ほぼしてなかったです😅
正産期入って天気のいい日に1日20分ほど散歩してただけです。
でも、予定日翌日に7時間半で生まれましたよ😊
元から体力は無いのと色々重なって、分娩台でいきむこと1時間、産後は1日脚がガクガクでまともに歩けませんでしたが💦