※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャリオ
子育て・グッズ

湿疹が酷くなり、病院に行くべきか悩んでいます。小児科か皮膚科か迷っています。

1ヶ月過ぎたあたりから頬っぺたの湿疹が酷くなり
黄色い汁の塊?みたいなものがついてます!
1ヶ月検診の時に産院で石鹸でよく洗い
保湿をしてあげてと言われたので続けてますが
良くならず…酷くなってきてるような😿
病院に連れて行くならやっぱり小児科ではなく
皮膚科に連れて行った方がいいんでしょうか?

コメント

のりな

皮膚科の方が即効性のある薬を出してくれますが少量しか出ないイメージがあります。
小児科は即効性はないけど、徐々に治る薬を多めに出してくれる感じだと思います。
かなり酷いようなので時期も時期なので皮膚科に行ってみた方が良いかもしれませんね。

• チャリオ

チャリオ

皮膚科と小児科では出してくれる量も違うんですね!即効性がいいのか、徐々に治すか考えて連れて行くようにします!

• 10月25日
メメ

私は赤ちゃんも診てくれる皮膚科に行きました😊
でもかかりつけの小児科でも良いと思います🙆‍♀️

• チャリオ

チャリオ

赤ちゃんも診てくれる皮膚科は
    事前に電話したんですか?

• 10月25日
  • メメ

メメ

その皮膚科は人づてに赤ちゃんも診てくれるよ、と言われたので😊
    以前、小児科と看板にあったので行ったら「3歳からしか診れない」と言われて驚いたので(小児科なのに?!って笑)、それからは必ず確認するようにしました🤲

• 10月25日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしなら皮膚科に行って見てもらいます!刺激がない方が良さそうだから石鹸なしで水洗いで良さそうな…

• チャリオ

チャリオ

昨日石鹸なしでお湯だけで洗ったら
    少しは良くなったような気がします!
    赤ちゃんは自分で治す力を持っていると産院で言われたので、まだ様子見でいいのか受診したかいいのか悩みます。

• 10月25日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

何日続けてみて治らなそうなら連れていきます。でも良くなっていくなら様子見てます。

• 10月25日