※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子どもの表情が生き生きしているなら、添加物は気にしないですか?手作りで頑張れば大丈夫でしょうか?

前も質問した事あるんですがすみません。
①子どもは楽しくなさそう(無に近い表情)だけど、給食は和食中心の安心安全完全手作り
②子どもは表情生き生き楽しそう、でも給食は宅配弁当。添加物も少量含まれる。(pH調整剤など)

皆さんなら、どちら選びますか?
子どもの表情が生き生きして楽しく過ごしているなら、添加物は気にしませんか?

おやつ、朝夕のご飯を手作りで頑張れば、そこまで気にしなくて大丈夫でしょうかね?
(ちなみにお菓子作り好きなので苦ではないです)

コメント

いりたけ🍄

幼稚園の話ですかね?

私は②ですね!
園に求めるのっていかに子供がいきいきと過ごせるかってことだと思うんです🤔
いくらご飯が良いからって楽しそうじゃない幼稚園なんて行かせたくないです!

• まる

まる

ホントそのとおりですよね!
    私も、息子には生き生きとしてほしいです😭
    実は①の園に在園していまして、
    行事で見ても、迎えに行っても無表情で😖

②の園に変えようか迷ってるのです。②は合うみたいで、生き生きした表情で😄
    でも添加物、少し気になりまして😭

• 10月24日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

お子さん、その園で楽しいんですかね?
    私は幼稚園のうちは伸び伸びと子供らしく活発に楽しく遊んで欲しいと思ってます。
    私にとっては添加物云々よりそっちの方が大切に思うので、いつもつまらなそう…ってのはちょっと引っかかりますね💦

• 10月24日
ままり

無表情ですか!!
その園心配ですね(゜ロ゜)
私だったら、たまたまかな~と思って、もう一度①の園に見学に行きます!
それでよかったら①に入れたいです。

ママリ🔰

私なら2にします!楽しめてないのに通うのが可哀想な気がします💦
子供にとっての初めての社会だし、子供が生き生き出来るところが良いです!給食は添加物とかは言えそんな体に害があるものを出さないと思いますけどね😢💦