※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一度きりの人生👍🖤
妊娠・出産

歯医者に行く際に妊娠中であることを伝えるべきか悩んでいます。前回は伝えたけど、今回も伝えた方がいいでしょうか。

現在妊娠9ヶ月なんですけど、歯医者に6月〜7月の間に何回か通ってて今度は違う歯が痛くなってしまったので今週の土曜日に予約して行こうと思ってるのですが、その際に妊娠中であることをまた改めて伝えた方がいいでしょうか?🤔

前回通ってた時は、5、6ヶ月で安定期に入っていてもちろん妊娠中であることを伝えて治療してもらいました☺️

カルテにも書いてあるだろうし言わなくてもいい気がするけど、念のためにまた伝えた方がいいですかね?(°_°)

コメント

六花❄️

同じ歯科に受診するなら、再度言う必要は無いかと思います😊また、妊娠9ヶ月ですと見たら妊婦さんとわかると思うので大丈夫だと思います🙆

• 一度きりの人生👍🖤

一度きりの人生👍🖤

同じ歯科に受診するので大丈夫ですよね☺️
    たしかに見た目で分かりますもんね🤰♡

電話して予約してみようと思います📞
    コメントありがとうございました( ˊᵕˋ* )

• 10月24日