※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家事・料理

22週の妊婦です。今日、お昼ご飯にパスタを食べようと思いパスタを茹で…

22週の妊婦です。
今日、お昼ご飯にパスタを食べようと思いパスタを茹でていたらいきなり立ちくらみ、吐き気、冷や汗が出ました。
ネットで調べてみると脳貧血と書いてありました。
少し横になったら楽にはなったのでですが、起き上がって居たらまたおきそうで怖いです。
同じような症状出た方見えますか?
脳貧血はバランスいぃ食事と書いてあったのですが、なかなか出来なくて💦
それに、パスタを茹でる前に家の掃除をしました。
動き過ぎでなったのかな?とも思います。

コメント

ゴロぽん

連続して家事してたりするとちょっとクラっとくることあります😅
なので料理中もすきあらば座って休んだりしてます。

  • のん

    のん

    これからはちょこちょこ休みながら家事やりますwww

    • 10月24日
きいろのくま

脳貧血ありましたよ。
突然の立ちくらみで目の前が真っ暗になり、ぐらぐら揺れて、しばらく動けませんでした。
病院では、とにかくきちんと食事をとって、甘いものも食べると良いと言われました。
症状がひどかった時にはブドウ糖だったと思いますが点滴を入れてもらいました。

  • のん

    のん

    そぉなんですね💦
    横になったら良くはなったんですけどね💦
    またなりそぉで怖いです😰

    • 10月24日
たーさん

私も妊娠中、脳貧血で何度も悩まされました。外出先でバターンと倒れたことも😭
ゆっくり生活。朝は特に動かずにのんびり過ごすって言われましたよ。
もう怖くて、外出は旦那と一緒。日中のご飯は調子が良いときに副菜類を作り置き。
バランスの良い食事摂るの無理でした。食欲もなくて。妊娠後期になると、脳貧血なくなりましたよ。

  • のん

    のん

    ありがとうございます┏○ペコッ
    倒れられたんですか!?(  Д ) ⊙ ⊙
    危ないですね💦
    やっぱり脳貧血ってあるんですね💦
    妊娠中期なると起こりやすいって書いてあって💦
    バランスのいぃ食事なんてムリですょね💦
    妊娠後期になったらなくなるんですね!
    それまで耐えます😭www

    • 10月24日
あちゃん

間違えて上にコメントしちゃってました💦

私も家の中、外出先で貧血で倒れました💦
サプリや食生活改善して
台所に椅子用意してます☺️

  • のん

    のん

    大丈夫です♪̊̈♪̆̈

    倒れるって怖いですょね💦
    台所にイス置いてあるんですね♪̊̈♪̆̈
    私も食生活改善しなきゃですね💦

    • 10月24日
  • あちゃん

    あちゃん


    旦那いてくれたから
    すぐに対応出来たけど1人だったらって思うと😂

    いつでもこわくなったら座りながら料理できます🤣
    最近は旦那とご飯支度してるんで炒める時と和え物しかしてないです😂

    • 10月24日
  • のん

    のん

    旦那さんいてくれたならよかったですょね♪̊̈♪̆̈
    確かに!
    1人だったら怖いですね💦

    ですね♪̊̈♪̆̈
    そぉなんですね!
    旦那さん手伝ってくれるっていぃですね♪̊̈♪̆̈
    私も体調悪い時は旦那さんに頼みますもん🤣

    • 10月24日
まる(25)

私は、下の子の出産の後
トイレの途中で脳貧血で倒れて意識をなくしました💦
助産婦さんに顔を叩かれて
目を覚ましました😭
退院した後も意識をなくすことはなかったですが
吐き気と立ちくらみで立ってられなかったことはあります💦

私の場合は、貧血、水分不足、睡眠不足、糖不足があったように感じます😭
産後特に気をつけてください💦

  • のん

    のん

    ありがとうございます┏○ペコッ
    倒れるって相当だったんですね💦

    わかりました♪̊̈♪̆̈
    気をつけます┏○ペコッ

    • 10月24日
なちゃ

私もよくなりましたよ!
食事改善はもちろんしましたが
鉄分のドリンクやサプリメント
活用してました!
私は睡眠不足もありフラフラでしたが
キッチンに椅子置いて座りながら
料理したりしてましたw

倒れてお腹打ったりしたら
大変なので(・_・;汗
気をつけて下さいね!!

  • のん

    のん

    ありがとうございます┏○ペコッ
    サプリメントとか活用しなきゃなんですね!

    • 10月24日
ききらら

週数が近いですね✨

私も最近、寝起きに起き上がろうとしたり、寝転がる時に頭がグラングラン回ってる感じがありました‼⚠

ゆっくりゆっくりを心掛けてます⚠
お互い、気をつけて過ごしましょうね♥

  • のん

    のん

    ありがとうございます┏○ペコッ
    そぉなんですね💦

    私もゆっくりゆっくり心がけてみます♪̊̈♪̆̈

    • 10月24日