※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mojya215
妊娠・出産

5w2dの初診で胎嚢確認。大きさ4.3mmで心配。稽留流産経験あり。同様の経験者、出産経験者いますか?

5w2dです。
昨日初診に行き、胎嚢確認できました。
大きさが4.3mmしかなくて、小さすぎかなと不安です(>_<)
5wでこの大きさはどうなんでしょう?
先生には特に大きさについては言われていないのですが、ネットの情報等を見てしまい、やっぱり小さいのかな…って落ち込んでいます。
今年の1月に稽留流産を経験しており、ちゃんと育ってくれるか心配です。
稽留流産を経験した方で、その後妊娠、無事出産できたよーって方いますか?

コメント

mia⋆︎*

ごめんなさい、
繋留流産の経験はないんですが💦

私が胎嚢確認できたとき(5w1d)の大きさは5.4mmでした!
私もネットの情報を見て小さい,流産するかもって不安になって別のクリニックでもエコーしてもらいました。
そしたら、次は4.9mmでした😱💦

さらに不安になったんですが…(笑)
同じ日にエコーしても0.5mmも差が出るんだから、ほんとはもっと大きいかもしれないじゃん!って思い込む事にしました😂‼️

平均は10mmとかネットには書いてあるけど、胎嚢だって個人差あはあるはずです😊大丈夫!無事に育ってくれますっ🙏💫

  • mojya215

    mojya215

    回答ありがとうございます!
    やっぱりネットで色々調べちゃいますよね😭💦

    エコーによって差が出るんですね😳
    たしかに、もっと大きいかもしれないじゃんって思いますよね😂!
    あまり、気にしないようにします(^^)

    次の検診がドキドキです(>_<)💕
    ありがとうございました😭

    • 10月24日
ⓝ

4wではまだ胎嚢も見えない方もたくさんいるので
5w2dならそれくらいじゃないでしょうかね!
先生に何も言われてないならそこまで気にしなくていいと思いますよ!

私は一人目の前に稽留流産して
その後息子を無事に出産しましたよ!
私も息子を妊娠したときは
ずっと心配ばかりしてました(>_<)
2回続く確率はすごく低いし
今回はきっと大丈夫ですから
信じてあげてください( ˆoˆ )
お身体大事にしてください!

  • mojya215

    mojya215

    回答ありがとうございます!
    本当、前回のことがあって気にしすぎてしまいました(>_<)

    naさんも、過去にお辛い経験をされたのですね(>_<)
    でも、無事に息子さんを出産できたのですね❤️
    すごく勇気が持てました😊✨
    育ってくれることを信じて、頑張ります!
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
み(23)

稽留流産の経験あります!
息子を妊娠する4ヶ月前です!
5w2dならまだ胎嚢が見えない方もいるので心配ないですよ!
それに、初期はかなり個人差があります😊
排卵日がずれた可能性もありますし、
気にするほど小さくないと思います★
私は今回6w1dで受診しましたが、11.4mmでした♪
息子の時は5w3dで5mmでしたよ!

  • mojya215

    mojya215

    回答ありがとうございます!
    ゆんさんも、過去にお辛い経験をされたのですね😢

    初期はかなりの個人差があると聞いて、安心しました(>_<)
    考えすぎも良くないですね😭💦
    マイペースでもいいから、ちゃんと育ってくれることを信じて頑張ります♡
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
  • み(23)

    み(23)

    排卵が予定より早かったらその分胎嚢も大きいので、同じ週数でもかなり差が出ます😊
    それに成長スピードもめちゃくちゃ早い人もいればゆっくりな方もいますが、そのうちみんな同じぐらいになってきます😂
    少しずつでも大きくなっていれば何も問題ないですよ!

    • 10月24日
  • mojya215

    mojya215

    排卵時期によって、かなり差が出るんですね😳
    本当個人差があるんだなぁって、なんか安心しました😭❤️
    少しずつでも、大きくなってくれてる事を願います♡
    また2週間後に検診ですが、あまり不安にならずに生活して行きます(^^)
    ありがとうございました😊

    • 10月24日
枝豆

6週目で4ミリでした!流産経験ではないですが😭💦
個人差大きい時期ですし、人は人ですよ!思ってるよりも赤ちゃん本当に強いです❣️
検索魔になりすぎず参考程度でネットの情報は見たがいいです😭
わたしも胎嚢確認した時、既に心拍確認できた人とかもっと大きい胎嚢の人とか調べまくってどん底みたいでしたが3000g超で生まれてきて、今はぶくぶく元気に育ってます😁

  • mojya215

    mojya215

    回答ありがとうございます!
    本当初期は個人差があるんですね😳!
    思ってるよりも赤ちゃんは強いって言葉、だいぶ勇気出ました😭
    調べまくって、どんどん不安になって…の繰り返しでしたが、考えすぎずにストレスフリーな生活を心がけます♡
    3000g超の赤ちゃんだったんですね😍可愛らしい😍
    ありがとうございました😊

    • 10月24日