※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nekorira
妊活

妊活を再開する予定で、4つの病院から選びたいと考えています。評判やオススメがあれば教えてください。春木、越田、オーク梅田、北浜の病院です。

初めまして。
2年前に某クリニックで妊活を少ししていたんですが、
断念してしまい、これから改めて本気で妊活をする予定にしているものです。

仕事や通う場所等を考えて、以下4つの病院の中から決めようと思っているのですが、評判やオススメ等なんでもあれば教えて頂ければたすかります。

春木レディースクリニック
越田クリニック
オーク梅田レディースクリニック
レディースクリニック北浜

どうか、よろしくおねがいします。

コメント

のん

通ってはいないのですが...😅
春木レディースは元々IVF系列にいらした院長先生なので、知識は豊富だと思います✨

• nekorira

nekorira

コメントありがとうございます。
    春木レディースのHPをみて気になってましたが、やはりIVF系列出身の方なんですね。

IVFは仕事がなければ通いたかった病院なので、春木さんがすごく魅力的に見えてきました。

ありがとうございます。

• 10月24日
なお

私も仕事の関係で、レディースクリニック北浜に少し通っていました。
夜の仕事帰りに予約して行ったのですが、待ち時間が2時間以上あって辛かったし、待合室も狭く、主人が院長先生とソリが合わなくて辞めました。
また先生や看護師さんも皆バタバタしていたので、あまり質問とかしにくかったです。

そこから、夜はやっていなくて仕事をしながらでは大変だと思っていたIVF大阪に通いました。

• nekorira

nekorira

レディースクリニック北浜はそんなに待ち時間があるのですね。。
    バタバタしているところは結構苦手なので考えてみます。。

その後、仕事をしながらでは大変だとおもっていたIVF大阪に通われていたようですが、両立は可能でしたでしょうか?

• 10月24日
  • なお

なお

両立は大変でしたが、上司や同僚にも不妊治療の事を伝えて何とか続けていました。
    ただ、子宮筋腫の手術を受ける事になったので、これ以上会社を休むのは耐えられなくなり、退職しました。
    私の場合は体外受精だったのですが、辞めてからの方が採卵の数やグレードが高くなったので、結果として良かったのかなと思っています。

IVF大阪も待ち時間はありますが、待っている間に無料のカフェスペースがあったり、妊活中の食事やサプリメントの助言があったり、鍼やレーザー治療やファータイルストレッチなどのカリキュラムを組む事ができるので、総合的に不妊治療には良いのかなと思いました。

北浜レディースクリニックと春木レディースクリニックの院長先生は、IVFクリニック出身の先生なので、腕は良いと思いますけど、私は環境に耐えられなかったです。

• 10月24日
なお

補足ですが、レーザー治療以外は主に平日にあるので、仕事をしている時には土曜日のレーザー治療のみをしていました。

仕事と両立されている方は、たくさんいらっしゃると思うので、良い選択ができると良いですね。

• nekorira

nekorira

色々ありがとうございます。
    仕事場の理解って必要ですよね。
    大変な状況下の中、妊娠おめでとうございます。
    頂いた意見を参考にIVF大阪も検討候補にいれてもう少しじっくり考えてみようとおもいます。
    ありがとうございました。

• 10月25日
ちゃ

北浜の卒業生です。職場とクリニックが近いので通院しましたが、私も院長とはフィーリングがあわず困りました。ただ北浜のおかげで子宝に恵まれたのは事実です。トータルでは満足しています。

• nekorira

nekorira

職場との近さって重要ですよね。

フィーリングが合わないのに通われていたとのこと、尊敬します。
    私は初めて行った病院を断念した理由は院長とのフィーリングだったので 笑
    子宝に恵まれられたこと、本当におめでとうございます♥
    わたしもがんばります。

• 11月11日
トノ

現在、春木レディースクリニックに通っています。
以前、他のクリニックに通院していましたがそこでは治療内容ややり方に不信感もありましたが春木レディースクリニックさんでは感じません。

クリニックは綺麗ですし、名前でなく番号で呼ばれます。説明なども丁寧で質問もしやすいです。
希望にもよりますが、検査やステップアップなども早くストレスもあまり感じません。
ネットで予約なども出来ます。待ち時間も混み具合にもよりますが気になるほど待たされた事はありません。

• nekorira

nekorira

丁寧で質問しやすい病院というのは魅力的ですね。
    待ち時間もあまり感じられないというのは素敵ですね。
    検討させて頂きます。

• 11月11日