※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

扁桃腺の摘出手術を受けた方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願い…

扁桃腺の摘出手術を受けた方いらっしゃいましたらご意見よろしくお願いします(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾
手術するにあたり入院日数や費用、退院後の様子など聞かせていただきたいです!

コメント

ママリ

扁桃腺の手術しました!
確か私の場合、一週間くらいの入院で10万くらい?やった気がします!
手術後が、つば飲むのも痛くて、
つば出してました😅😅

• ととちゃん

ととちゃん

10万もするんですね💦
    出産してからよく炎症起こして毎回病院で点滴うけているのでそろそろ解放されたいなと思っているのですがなかなか踏み切れずにいます😭

• 10月24日
  • ママリ

ママリ

学生の時旅行中に、熱が出て、病院へ旅館の人が連れてくれて、見てもらったところ、扁桃腺がおっきい!?みたいなことをゆわれたのがきっかけで、
    手術しました!!結構頻繁になるなら、早い方がいいかもですね😣😣

• 10月24日
  • ととちゃん

ととちゃん

旅行中にそんなことがあったのですね💦
    大変でしたね😥
    私ももともと扁桃腺が大きいみたいで産後急に頻繁に起こり始めたので早めに検討します😭
    ありがとうございます!

• 10月24日
ちよこれいと

自分が子供の時の事で、お金に関しては不明なのですが…

入院は私も一週間くらいでした😃
術後はしばらくのどちんこが腫れていて、すごく邪魔な感じでした。
病院食も、飲み込みやすいおかゆや柔らかいおかずで辛かったです😭

でも、扁桃腺がないお陰か、熱が出にくくなったと思います!
(手術の目的は別でした!)

• ととちゃん

ととちゃん

やはり術後しばらくは大変なんですね😥
    ずっと悩んでいるのですがなかなか決められずいます😭

• 10月24日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

術後痛かったですが、それさえ乗り越えたらほんとに元どおりです!
    もし、ととちゃんさんにお辛い事情があるのなら、検討してもいいのかなあと思います😊
    参考になれば幸いです✨

• 10月24日
  • ととちゃん

ととちゃん

術後どのくらい痛みはありましたか?
    先月に引き続き今月も腫れが酷く点滴を打っているほどなのでだいぶ前から検討はしているのですがまだ小さい子供もいるので入院期間や評価を考えるとなかなか踏み切れずです😭

• 10月24日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

約一週間で、退院する頃には痛みが引いてくると、病院では言われました。
    でも、実際には退院した後も少し痛みが続いたと思います😣💦

10年も前の事になるので、記憶が曖昧ですが、、最後はイガイガするような痛み方でした。

度々点滴をされるとの事で、大変ですね💦
    小さなお子様がいると、少しでも家を離れるのも難しいですよね😢

• 10月24日
  • ととちゃん

ととちゃん

そうなんですね😥
    子供の予防接種などやはり外に出ざる負えない時が多いので術後のどを休ませている時間はないので痛みが長引くとなると考えちゃいます💦
    家のことも子供のことも母と旦那に任せっきりにするのは難しいので周りに相談しつつ前向きに検討したいと思います😌
    長々とすいませんでした😭
    少し前向きになれました!
    ありがとうございます😊

• 10月24日
  • ちよこれいと

ちよこれいと

なかなか自分のことには手が回らないですよね😣とは言え辛い状況だと思うので心配です。
    何か上手くいく方法があれば良いのですが…💦

こちらこそ、少しでもお力になれたら嬉しいです。
    グッドアンサーもありがとうございます🙏!

• 10月25日