※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
妊娠・出産

初マタの方が、15週目での検診について質問です。心音を聞くときの心拍と腹部エコーについて教えてほしいそうです。服装のオススメもあれば教えてください。

初めて質問します。よろしくお願いします!

今日で15週に入りました、初マタです。
来週、3週間ぶりの検診があり、とても楽しみにしています♪
みなさんの書き込みやネットを見ていると、「初めて心音を聞けた!」という意見を良く見るのですが、今までエコー画面で確認しているピコピコする心拍とはまた違うものなのですか??

また、次から膣からではなく腹部エコーになるのでしょうか?
服装など、オススメはありますか?

初めての妊娠でくだらない質問かと思いますが、先輩方教えてください^ ^

コメント

るーちゃんmama

私は13週ぐらいの検診でお腹からのエコーになりました♪
その時ピコピコ動いて見える心臓の音を聞かせてもらえましたよ(*´ω`*)

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます^ ^
    こんなに早くたくさんの方に回答頂けると思ってなくて、お返事遅くなりすみません!

体験談、ありがとうございました^ ^参考になります。

• 1月8日
♡mama

心拍とは別で腹部エコーになると
ドクドクと心臓の音を聞くことができます!
それが心音です!!
私は8週から腹部エコーになり、心音確認してますが、すごく感動しますょ(^^)♡

服装はワンピースはやめた方がいいかもです(*_*)
パンツ丸見えになっちゃうので。
私もなにが一番いいかわからないですが、毎回ズボンでいってます(。-_-。)

• bejmbpty

bejmbpty

こんなに早くたくさんの方に回答頂けると思ってなくて、お返事遅くなりすみません!

詳しく教えてくださり、ありがとうございます^ ^
    いつもワンピースで検診に行っているので、教えて頂き、助かりました!
    次回はパンツかスカートでセパレートのものを着用していこうと思います^ ^
    回答ありがとうございました!

• 1月8日
みっみー

膣内エコーの際、画像でピコピコ動く心臓を確認し、心臓の音も聞きました(^^)
私の通ってる婦人科では毎回エコーの画像と音で確認してます!

• bejmbpty

bejmbpty

毎回音を聞かれてるんですね!
    私のところは今のところ画像のみなので次回を楽しみにしたいと思います^ ^

• 1月8日
デブちん

はじめまして(^^*)
妊娠23週のものです。
私は妊娠15週から腹部エコーでした♪
そのときに、エコー当てながら、心音を聞かせてもらいました(*^▽^*)
ほんと、どくどくどくどくって聞かせてもらえましたよ。エコー画面では音と同時にピコピコ、点滅してました。
服装は、腹部エコーだったので、ウエストがゴムのズボンにパーカーで行きました。お腹を出しやすいようにしました☆
参考になるかわかりませんが、こんな感じでした(*^^*)

• bejmbpty

bejmbpty

ドクドクという音が聞こえるんですね〜!!想像しただけでとっても楽しみです!^ ^
    お腹を出しやすい恰好、考えて着ていきたいと思います!
    回答ありがとうございました^ ^

• 1月8日