※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニ子
妊娠・出産

22週の妊婦です。お腹の張りが気になります。痛みはないけど、子宮がキューとなる感覚があります。胃が圧迫される感じやガスがたまる感覚も。中期の張りについて心配です。明日病院に行く予定です。

現在22週になります☺️お腹の張りについて教えて下さい。
1日に5.6回子宮がキューとなります。
痛みはありませんが、10日ほど前から感じていました😣
2人目だからか、お腹も大きくなるのが早くて胃が圧迫されている感じや便秘ではないのに、ガスがたまっているような感覚も常にあります。
皆さんはこの頃、お腹の張りはありましたか?
ネットで調べても、中期は張りが少ないなど書かれていて心配になりました💦
念のため明日病院に予約は入れましたが、皆さんのお話を聞かせていただきたいです🙏

コメント

なな

私は現在23週の終わりで明日から24週の妊婦です。

20週~22週にかけて子宮からおへそ付近までの張り具合酷かったですよ💦
私の場合寝起きと寝る前毎日だったので不安でしたが、元々便秘が酷く妊婦になって尚更悪化しガス溜まりも悪化し毎日苦しかったですが23週の始まり頃から一気に収まって今では胎動が激しすぎることに悩まされてます!
私は便秘とガスの可能性で子宮からおへそ辺りがカチカチのパンパンに張ってたので液と錠剤の薬を貰い毎日飲んでたら楽になったので産院で話して処方してもらうのがいいかと思います!

• ジュニ子

ジュニ子

早速のお返事本当にありがとうございます。
    あさんも張りがあったんですね😣
    私も子宮からおヘソ付近にかけて張りがあるんです!
    私もガスかなー?そんな感じもしてきました😅
    明日、確認して早く安心したいです💦
    胎動嬉しい反面ちょっとほどほどにして〜って思いますよね💦

ガスの可能性もあるんだ〜っと、とても参考になりました〜✨
    ありがとうございます🙏😊✨

• 10月24日
  • なな

なな

私の場合初めての子供なので尚更不安になってましたが、やはり産院の先生に話すとすぐ解決されるので産院の先生の言葉には安心できます!
    ガスが出ない日は相当張って寝られないほどだったのでなるべくガス抜きポーズやお腹に手を当ててのの字マッサージのガス抜き方お勧めです!
    改善されるといいですね😊

• 10月24日
  • ジュニ子

ジュニ子

そうですよね☺️先生の言葉は安心しますよね。
    寝られないほどとは大変でしたね😭
    ガス抜きのポーズなどもあるんですね😳
    ありがとうございます!早速調べてみます!
    寒くなってきましたので、あさんもお身体を1番に大切にされて下さいね✨

• 10月24日