※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡
産婦人科・小児科

名古屋市中川区在住で2人目妊娠中。初診費用について1万円前後かかるか心配。12月に引っ越すため、安い病院を探しています。健診は中川区の病院で1.2回受ける予定。

2人目妊娠中です。
現在名古屋市中川区に住んでいます。

産婦人科ですが、やはり初診は補助券無しでどこでも1万円前後になってしまうのでしょうか。

できるだけ安いところに行きたいと思っているのですが、もし知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。

12月に引っ越す予定なので、出産などは関係なく健診も1.2回だけ中川区の病院に通う形になります。

コメント

ゆう

中川区ではないですが、愛知県西部で
私が行ったとこ、知ってるところは

8000円が多いですね!

• y♡

y♡

やはり初診などは安くてもそのくらいはしますよね( ; ; )
    ありがとうございます♪

• 10月24日
むー

わたしは港区のまのに通ってた時は高くて中川区のえきさい会に通ってたときはほとんどが補助券で足りたぐらいでお金かからなかったです‼

• y♡

y♡

補助券の無い初診はどのくらいか分かりますか😢?

• 10月24日
  • むー

むー

最初は1万あれば足りました‼

• 10月24日
  • y♡

y♡

ありがとうございます♪

• 10月24日
mommy

ママ友は勿体ないから。と補助券もらうまで行かないとこうと思ってる。と言って結局、2回くらいで母子手帳もらってましたよ。

• y♡

y♡

おはようございます♪
    私もなるべく補助券なしの回数を減らしたいので遅めに行く予定です( ^ω^ )

• 10月25日
にぼし

市街に引っ越されるのですか?
となると補助券使えないんですかね。保健所に聞いてみてはどうですか??

• y♡

y♡

市街に引っ越しになります。
    母子手帳もらうまでは無理だと思うので、最低でもやっぱり初診だけは実費しか無いと思います😢
    その後は引っ越し先で補助券の交換するだけで良いみたいなので大丈夫そうです( ^ω^ )

ありがとうございます♪

• 10月25日