※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえーぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんが遊び飲みでミルクを飲まない悩み。母乳外来を検討中だが、離乳食も始まりストレスも。哺乳瓶拒否か、普通に飲むようになる時期は?

4ヶ月半の子供を育てています。

最近おっぱいの出が悪くたまにミルクをあげていますが、遊び飲みをしながらで50程しか飲みません。
夜寝る前だけはいつもミルクなんですが寝る前は120-200くらい飲みます。
私の口を触ったり哺乳瓶の乳首を噛んだりしっかり飲まず時間だけかかりぐずるので疲れます。

おっぱいの出が悪いので母乳外来に行こうかなとも思ったのですが、離乳食も始まりおっぱいをあげる回数は減るし、おっぱいもストレスがかかっているのでミルクでもいいかなと思って行っていません。

哺乳瓶拒否なのでしょうか?
もしくは遊びのみをしていて今の時期だけなのでしょうか。
遊び飲みをされていた赤ちゃんお持ちの方は、どれくらいで普通に飲むようになってくれたか教えてください。

コメント

きい

うちも遊び飲み時々します〜💭
にや〜と笑って飲まなかったり(笑)

私はそういうとき一旦飲ませるのやめて少し時間空けてまた飲ませます✨
うちの子はそれでまた飲んでくれます😊

  • りえーぬ

    りえーぬ

    コメントありがとうございます!
    少し時間空けて飲ませた時はしっかり飲みますか?
    私のところもそうするんですが、それが続くとしんどくないですか?😫💦

    • 10月24日
  • きい

    きい

    160〜200はそれで飲んでくれます‼️
    私はあまりしんどさとか感じません😊🎶
    そういう遊び飲みも、ミルクやおっぱいの授乳期間もずっと続くわけじゃないし、その時間も大切にしたいな〜て思ってます\(◡̈)/✨

    • 10月24日
  • りえーぬ

    りえーぬ

    そうなんですね!
    私もそう思えるように頑張ってみます😊
    ありがとうございました!

    • 10月26日