※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24週から自宅安静と張り止めの内服を継続中。先生から37週までの指示あり。36週2日で先生から早産の可能性指摘され、体験談が知りたい。

切迫早産で24週から自宅安静と張り止めの内服をしています。37週まで継続の指示があります。
先日の検診で先生から「今週の25日は満月だから産まれるかもねー!本当はあと1週間、お腹の中にいてほしいけど、張り止めの薬より陣痛の方が強いから!陣痛が来たらその時はその時!連絡待ってます☆」と言われました( ノД`)💦
25日はまだ36週2日です。個人病院でNICUはありません。迷信とはわかっていますが、36週で早産だった方の体験談など聞きたいです😭❗️

コメント

なな

34週で早産でした(^_^;)破水してしまい出産になりました!
NICUのある総合病院に救急車で運ばれましたよ😅✋

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️

34週での破水だったんですね😭❗️
    総合病院へは赤ちゃんだけが搬送されましたか??(´・ω・`)

• 10月24日
  • なな

なな

私は切迫早産で入院してて入院中に破水しちゃって、入院中の病院では未熟児は出産させれないって事だったので総合病院に転院して、次の日に出産しましたよ!

• 10月24日
おはし

ちょうど36w2dで息子を出産しましたが、2985gと十分に大きく、むしろ早く産まれてくれて良かったかもね!と助産師さんたちに言われました😂
念のため24h保育器で過ごし、あとは退院前日に黄疸が少し強めに出ていたので12h光線治療をし、私より一日遅れて退院となりました🙆
ちなみに総合病院でしたがNICUは無い所でした!
現在2歳半になりましたが、身体も強く変わらず大きめで、心身ともに何の心配もなく過ごしていますよ^ω^

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇❤️
    すごい!😍おっきいですね(* ´ ▽ ` *)
    それを聞いて安心しました😊💕

• 10月24日
スプリング

双子妊娠ですが、35w6dで帝王切開で出産しました。
双子が判明してからはNICUのある病院に通っていました。

30wから切迫早産で入院して、点滴もしていましたが強い点滴で点滴量も上がっていたのと、双子が35wで約3キロちょっと大きい事、一人が頭が骨盤にハマっていて、子宮口3センチ開いていたのとお腹が大きく許容量を考えて、予定帝王切開が1週間前倒しで手術になりました。

二人とも2981g、2907gと重さはありましたが、早産の為出産して11日はNICUとGCUのお世話になりました。
検査待ちで少し退院は私とはズレましたが💦
特に問題も無く元気にしています✨

どらもん

切迫で入院していて、妊娠中毒になってしまい36週で帝王切開で出産しました✨体重が2500g超えていたので、保育器に入ることもなく、産まれた瞬間オギャーッと元気な産声でした!今もとても元気です✨