※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi**
妊娠・出産

妊娠15週目で腰痛や頭痛、お尻の痛みがあります。この時期によくある症状でしょうか?対処法があれば教えてください。

こんばんは!
明日で15wになります!
つわりが落ち着いてきたんですけど年末から腰痛が辛いです。
毎日辛いわけではないです。
お腹もまだポコっとでてきたかな?ぐらいで大きくないのにこんな腰が痛くなることあるのかな?と不安になってます。


あと昨日頭痛がして1日横になってました。
あと今日はなぜか左のお尻が痛いです。

この時期にはある症状でしょうか?
もし少しでも楽になるような方法があれば教えてください!


コメント

るーちゃんmama

私も腰痛やお尻辺りの痛みがありました!
病院で相談したところ、さらしやベルトを進められ
骨盤ベルトをしばらくしていたら楽になりました♪

  • chi**

    chi**

    お早い回答ありがとうございます!
    同じような方がいてよかったです◡̈

    骨盤ベルトはオススメのメーカーとかありますか?

    • 1月7日
  • るーちゃんmama

    るーちゃんmama

    やっぱり有名なトコちゃんベルトですかね(^^)

    市販品であまり安いものはゴムになってる部分があってしめすぎたり緩かったりするからダメだと助産師さんに言われました♪

    ちなみにベルトもさらしも骨盤辺りに巻くのでトイレの度に少し手間で続かない人がたくさんいるとも聞きました(..)

    • 1月7日
  • chi**

    chi**

    詳しくありがとうございます!
    そうなんですね、高くてもやっぱり良いものを買った方がよさそうですね◡̈

    トイレの度に巻き直すのは面倒かもしれないですけど、痛みよりはいい気がします!

    ご丁寧にありがとうございました!
    参考にさせていただきます◡̈

    • 1月7日
  • chi**

    chi**

    大変遅くなりましたがグッドアンサーに選ばせていただきました!

    あれから腰痛は数日置きぐらいに来るのですが、一応トコちゃんベルトを購入しました!

    アドバイスありがとうございました◡̈

    • 1月12日
ぴっとん

私も最近腰痛があります。一人目の時にはもう少しお腹も出てきて重くなってきた頃だったような気がするのですが…。
骨盤ベルトやるとだいぶ楽になりますよ!私もトコちゃんベルト使用してます!着脱が面倒ですが、ギュッと固定されて腰痛緩和されると思いますよ!少しお高めですが…。
産後も使えるので良いものを是非!

  • chi**

    chi**

    大変遅くなり申し訳ありません>_<

    ぴっとんさんのコメントを参考にさせていただき、トコちゃんベルトを購入しました!
    まだ使用してないのですが、楽になるといいなと思ってます!

    アドバイスありがとうございました◡̈♥︎

    • 1月12日