※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

商品券10万円分を現金化するか、使うか悩んでいます。皆さんの還元率についての意見を聞きたいです。

商品券の現金化についてm(*_ _)m

数種類の商品券(百貨店、ビール券、JTB等)の金額が合わせて10万円ほどあった場合、皆様なら現金にかえますか?

それとも商品券として使いますか?

還元率について疑問でしたので、皆様の意見を参考にさせてください(〃´o`)

コメント

けいまま

うちならそのまま商品券として使います!換金するとどうしても目減りしてしまいますし、百貨店も近くてよく行くのであっという間なくなります(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目減りするのですね…それはいけない。笑
    私も少し足を伸ばせば百貨店があるので、そこで使おうと思います(*´∀`)♪

• 10月24日
おまま

ビール券ってアルコール買わなくても使えるスーパーもあるので、そのまま使います。
近くにないデパートの商品券有りますが、有効期限がないのでコツコツと貯めていて、いつか大きな買い物してやろうと目論んでいます❤️
目減りするのはあまり…って感じです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、スーパーで使えました〜!有難いです(´;ω;)✨確かに有効期限がない…私もその手を使わさせてください(*´罒`*)

• 10月24日
ぶーごん

JTBならどこでも使えそうなので
商品券としてでいいかなと思いますが
ビールとか飲まなくて使わないのであれば
少しお金取られちゃいますが
現金化して好きなもの買います💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビールは飲まないんですよね〜(´;ω;)しかしこちらでスーパーで使えるとのことで、このまま使おうと思います!ありがとうございました🌸

• 10月24日
ままり

わたしはよくお釣りが出るように買ったりしてます(笑)
でも、金額が大きいのでそのまま使うかな?
家具や家電とか大きいものを買いたいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電!!そう言えば冷蔵庫を買わないといけなかったです…そこに当てようとおもいます!✨ありがとうございました°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

• 10月24日
4匹のこっこちゃん

日常で使うものは商品券として使って、どうしても用途のないものは、換金も検討します!
どうしても100%で換金できないですからね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな種類の商品券があって、イマイチ用途が分からないので、これから調べてみようと思います✨なるべく商品券として使いたいと思います(*´︶`*)♡Thanks!

• 10月24日
ちー

金券ショップ行っても良くて95%くらいなので、金額が大きいほど勿体なく感じちゃいます!
なので商品券をそのまま使います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに悪くなるのですね…なら、是が非でも商品券として使おうと思います(`・∀・)ノ!✨

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

百貨店は残しておくと思います。お祝いのプレゼントなども含め、いつか絶対に使い道が見つかると思うからです。
ビール券と旅行券は、我が家だったら残しておいて、何かのちょっとしたお礼やお祝いで使うかなと思います。現金でなくても非常識じゃない場面で使います。(例えば、実家にお世話になった少しお礼をしたいときなど旅行券が数万円あったらピッタリかなと)
わざわざそのために旅行に行ったりビールを買ったりはしませんが、換金も手間だし損をする感じがするのでしたことはありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

換金は絶対的に損なのですね((((;゚Д゚))))勉強になりました!商品券のまま、何とか使ってみたいと思います🌸ありがとうございました!

• 10月24日