※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
妊娠・出産

37w6dの妊婦が前駆陣痛か不安。痛みは20分ごとに強くなりつつあり。病院で確認が必要か悩んでいる。

本日37w6dです。
昨日の夜9時頃から20分くらいの感覚で軽い生理痛のような痛みが30秒から50秒くらいの長さで続いています。
夜中も何度か目が覚めましたが、痛いなぁと感じる時が何回もありました😖
ただ、おしるしや破水はしてないので前駆なのかな?という感じです(。-_-。)
今も15から20分くらいの感覚で昨日より少しだけ強いような痛みがきているのですが、前駆陣痛だと判断してしまっても問題ないでしょうか😥❓
病院の先生に聞かないと分からないですよね、、

コメント

姉妹まま

私、陣痛から始まってますよ🐰
どんどん痛くなってきているようなら、
産院に1回電話した方がいいかもしれません!

• ひなた

ひなた

陣痛からという方も沢山いらっしゃるようですね😳
    地味に痛くなってるような…という感じです😂笑。
    聞いた方が確実ですよね、、
    10分とかになったら確認してみます😭

• 10月24日
KI

前駆陣痛だと思いますが、そのまま本陣痛になることもありますし、心配でしたら病院に電話してみたらいかがでしょうか?あまり早く行ってもまだ生まれないから1度帰ってと言われますし😅💦

• ひなた

ひなた

そうですよね😱💦
    10分まで感覚が狭くなったら電話してみます…。
    1度帰ってって言われるの辛いです笑笑。

• 10月24日
®️

間隔ももう少し短くなって、痛みもかなり強くなってきてから電話して病院に行った方がいいですよ😊
帰されるのも嫌だし、かといって長い時間陣痛を病院で耐えるのも結構心折れそうになります😭💦

• ひなた

ひなた

そうですよね😱💦まだ感覚も長くて痛くても少し気になるってくらいなので、、(;_;)
    想像したら辛いですそれは😖💦

• 10月24日
  • ®️

®️

陣痛が来ている間に鮮血のおしるしがあればお産がどんどん進んでる証拠なんですけどね😣
    少し気になるぐらいの痛みだったら本陣痛に繋がるようにどんどん動いた方がいいですよ😊✨
    病院だと助産師さん1時間に一回ぐらいしか来てくれないし、家族の誰かが付きっきりで居てくれるならいいかもしれないですけど1人だと本当寂しいし怖いです😭

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

おしるしもないので全く分からないです😟いくら正産期でもまだ早いよなぁって思ったり😅笑。
    スクワットしてます😂笑笑。

1人は不安ですよね(;_;)💦
    できれば誰かいる時がいいです😱笑

• 10月24日
  • ®️

®️

でも本当に早いのかもしれないですよ😍✨
    スクワット偉いです😭私、ひなたさわに動けって言ってる割に自分は今朝マック買ってバクバク食べてます🐖笑
    自分こそ早く産まないといけないのに!笑
    赤ちゃん楽しみですね😍💕

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

早かったら嬉しいです😎✨笑。
    前回の検診でまだまだと言われてたので微妙な所です(;_;)
    うわぁー!朝マック私もしたいです😂笑笑。確かに本当に予定日まであと少しですね😳💕

会陰切開やら陣痛にめっちゃビビってますがかなり楽しみです😖🌟

• 10月24日
  • ®️

®️

あれからどうですか?🤨

そういえば明日あたり満月なんですよね😍
    その前後に出産する人多いみたいだからお互い今日明日明後日は期待できますよ〜🤰❗️

会陰切開は長男も次男もやりました😣!
    私は裂ける方が怖くて、分娩台で「切ってください😨」って叫びました😂😂

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

結局病院まで行ってみてもらったのですが、陣痛もどきだけど次は本番だと思うからもうすぐだね〜💭って言われて帰宅です😅💦笑。けど弱い張りがまだ続いてます(;_;)

満月に出産良く言いますよね😳🌟
    満月にお願いしましょう😎🙏🏻笑

お尻まで裂けちゃったとか聞くと本当に怖いです😖💦
    いざとなったら私もそうやって言ってそうです😂😂笑笑。

• 10月24日
  • ®️

®️

てことは前駆陣痛ってことなんですかね?🤨
    そのまま早いうちに本陣痛に繋がるといいんですけどね🤰💓
    私さっき満月にお願いしました🌕😂
    次男の時デカすぎてお尻まで裂けちゃいました😭
    だから今回はデカくなる前に産まれて欲しかったんですけどね🤧

• 10月24日
  • ひなた

ひなた

おそらく前駆なんだと思います😭もう丸一日前駆陣痛なのでなかなかしんどいです笑。
    早く会いたいです🙊💭
    私もお願いしないと!笑。お互い満月の日に産めたら凄いですね🤩🌟
    痛そう…ただでさえ絶対痛いのにお尻まで行ったらもう…
    私も大きくなる前に産みたいです、、😭🙏🏻なんせビビリなので笑笑

• 10月24日
はじめてのママリ🍀

前駆だと思いますが陣痛に
繋がる可能性もあるので
いつでも入院できる準備だけ
してたらいいと思います♡
あまり早くても待機してって
ゆわれちゃうので…

• ひなた

ひなた

そうですよね(;_;)時間の感覚は少し短くなりましたが前駆の可能性の方が大きいですよね😥💦
    おとなしく準備だけ済ませて時を待ちたいと思います😂✨
    ただ地味に痛いので陣痛であって欲しいです笑笑。

• 10月24日