※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
お金・保険

旦那が養育費を払わない理由について不安。元嫁からの提案で養育費不要と言われたが、本当なのか疑問。お腹に子供がいる今、気になっている。

バツイチ子持ちの旦那と結婚しました。
親権は元嫁にあり、離婚した理由は性格の不一致や、元嫁による度重なる不倫が原因だそうです。
離婚する時に、「養育費はいらないから子供には一切会わせない」と元嫁から言われたそうで、旦那は養育費を払っていません。子供にも一切会っていません。
それって本当なんでしょうか?元嫁からの提案とはいえ養育費を払わなくていいことなんかあるのかなと不思議におもっています。
私との子が今お腹にいる状態なんですが、そこが気になってしまってます。

コメント

私の母も離婚で養育費要らないから
あわせないとなり私は21歳まで
あった事なかったですよ!

私の元彼も離婚してますが
嫁さんの浮気で離婚したのに
養育費要らないからあわせないと
言われ、養育費払ってませんし1度も会えてないです💦

• ゆうな

ゆうな

回答ありがとうございます( ¨̮ )!
    そうなんですね。全然ありえる話しなんですね(><)

• 10月24日

本当かは分かりませんが‥
一切関わりたくない場合はお金ももらわないそうですよ。

• ゆうな

ゆうな

なるほどですね!回答ありがとうございます( ¨̮ )

• 10月24日
ととろ

私も離婚するなら養育費いらないから会わせたくないです😂
月何万かで父親ヅラされたくないとゆーか💧
なのでありえると思いますよ!

• ゆうな

ゆうな

なるほどですね( ¨̮ )!
    元嫁さんが不倫した側なのにそういう提案が通るのか不思議だったもので(><)

• 10月24日
ma♡

お互いの話でそうなったなら、あると思いますよ(^^)
私の友達も養育費貰ってないからあわせてないと言う人もいます。
私は、養育費を貰ってますが元旦那と娘は面会していません。

• ゆうな

ゆうな

そうなんですね!
    他にもそういうる人がいらっしゃるのならありえる話ですよね( ¨̮ )
    ありがとうございます!!

• 10月24日
フリード

不倫しといて養育費いらない。会わせないとか自分勝手でキモいです。
子ども捨てる覚悟での不倫だろって思いました。

回答とずれててすいません。

• ゆうな

ゆうな

なんと元嫁は不倫現場に0歳の子供を連れて行ってそういう行為に至っていたそうです。
    それが何度もあったそうです…はっきりいって気持ち悪いです。
    けど、子供は元嫁が引き取り、会わせないから養育費いらないと。
    なんとも勝手すぎる人だなと思いました。
    ワケあって子供が産まれてから元嫁の実家で子供を育てていたそうで、旦那は一緒には住めずに、子供に会いに行こうとしても「今日は来なくていいよ!」と言われていたそうで子供にもあまり会えていなくて、自分の子供という感覚も持てないまま離婚したみたいです。その間に元嫁は不倫してたみたいで神経疑います…

• 10月24日
みきママ

関係を一切断ち切りたい場合はあるんじゃないでしょうか?
元嫁側の不倫などが原因ですし、元嫁は養育費払えと強く言える立場じゃないですし😅

• ゆうな

ゆうな

確かに考えたらそうですよね。
    回答ありがとうございます( ¨̮ )!

• 10月24日
もろこし

私も原因等同じ状況で妊娠中に同じことを気にしてました!

今払ってなくても急に「やっぱりください」とか言われたらどうなるんだろ?とかすごく気になってました!

私の場合は元嫁が再婚したので一安心という感じです💡

見た感じ質問者様の場合も元嫁さんが恋愛体質っぽいので早く再婚してくれたら少しは安心出来るかもしれないですね!

• ゆうな

ゆうな

同じ境遇だったんですね(><)!
    考えるのやめたいけど、マタニティブルーなのか不安ばっかり募ります…。
    なんと、その元嫁さんは離婚後4ヶ月後くらいに彼氏をつくってその人と最近結婚したみたいで、その人との子供もいるそうです!
    一安心ではありますが、それでも色々過去のことを気にしてしまう私はまだまだ子供だなと思います…(><)

• 10月24日