※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週の妊婦です。昨日から上腹部に張りを感じ、検診前に受診すべきか不安です。体験者のアドバイスをお願いします。

妊娠6週の妊婦です。
昨日の午後2時過ぎ辺りからお腹の上腹部の張り?がありました。
仕事は立ち仕事なので疲れたのか…💦
力を入れていないのに、腹筋をして疲れた後みたいな感じでした。
早退して横になってしばらくは続きました。

妊娠初期でも張りを感じることもあるのでしょうか?
上腹部の張りは気にした方が良いのでしょうか?

次の検診は来週の木曜なのですが早めに受診した方が良いのでしょうか?😣

似たような体験をした方、先輩ママさん、教えてください‼

コメント

mama♡

張りはないと思いますよ!
多分子宮が大きくなる痛み?かな?と思います!

deleted user

この週数で張りがあると心配ですね💦
張った時はバスケットボールのようにお腹がカチカチになりますがそのような感じだったのでしょうか?
出血がなく、安静にしていたら治ったのならそこまで心配はいらないと思います!
ですが、不安であれば産院に電話して必要であれば受診してみた方がいいと思います!
お母さんの気持ちも安心すると思うので☺️
私も来月まで立ち仕事を続ける予定ですが安定期前にお腹が張ってしまい電話したら張り止めの薬だけ貰いに来てと言われ貰いに行ったことがありましたよ!

S chan .

週数も近いし、私も張りを感じています😭😭

理由は分からなく不安なのですが
私は何かお腹に入れると張ったようになり、かたーくなります😩

はじめてママリ🔰


午前中に産院に電話で確認したところ様子見との事でした。教えてくださった方ありがとうございました🎵