※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
妊娠・出産

妊娠15週の経産婦がトイレでパンツが濡れたが、破水か尿か不明。病院で検査し、尿だと判明。安静にしています。

記録です!
もうすぐ妊娠15週の経産婦です

夜中に毎日トイレには2回くらいおきます。
今日もトイレにいきたいなーと思って
2:30ごろトイレにいきました。

尿はいつもとかわらず出ていました。
さて‥とパンツをあげようとした瞬間!

パンツがおりものシートを通りこしかなり濡れていました!
え?と思ってズボンをみたら、ズボンもかなり濡れていました。

まさか破水?それてもおもらし?

上の子は陣痛がきての出産だった為、破水の感じがイマイチわからず
念の為、病院に連絡してみました。

話をしたら念の為に病院にきて下さいとの事で
診察してもらうことに‥

内視では羊水もあり子宮口も広がってなく、長さもあり子供の心音も聞けました。(ホッ)

簡易的な検査をしたら、アルカリ性?の反応は少し出たようですが、破水でも尿でも反応するらしくおそらく尿だろうとのことで
お薬とかも特にもらわず、様子見でいいよと言われました。

こんなことははじめてだったので、心配になりやしたが一安心です(;_;)

ただしばらくは自宅でゆっくりしようと思います。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*˘︶˘*)

コメント

えっか

元気な赤ちゃん産んでくださいね👶💕

• ひなちゃん

ひなちゃん

ありがとうございます\(^o^)✨

• 10月24日
KKP

私も一人目の時ありました😳‼️
びっくりしますよね😭
けど元気に産まれてきてくれたのでひなちゃんさんもきっと元気なお子さん産まれてきてくれますよ☺️‼️❤️
お互い上の子、お腹の子同じ月齢、週数だったので思わずコメントさせていただきました☺️❤️お互い4月までマタニティライフたのしんで出産頑張りましょう😆❤️❤️

• KKP

KKP

あ、上の子は1ヶ月違いましたね😂とんだ勘違い😂自分の子はまだ1歳7ヶ月とばかり思ってました😂笑
    けど学年は同じですね❤️なんか勝手に盛り上がってすみません🤣💔

• 10月24日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

同じ境遇の方がいて嬉しいです♡😆
    ほんとに寝ている時は無なのでわけもわからず、びっくりしましたが安心しました🤣! これが度々おこるのも困るので余計に敏感に今日はトイレに行っています🤗笑
    上の子は動きたい盛でお互い大変ですが、4月に元気な赤ちゃん生みましょうね(^^♪

• 10月24日