※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mai
ココロ・悩み

二人目妊活中でレス。夫婦生活が4年間なし。夫からのお誘いなし。自然な関係を望む。レス解消方法や夫婦生活のタイミングについて相談。

二人目妊活中ですがレスです。

ご覧いただきありがとうございます。
一人目を不妊治療で妊娠出産したのですが、その時に義務的な夫婦生活をすることに疲れてお互い拗れてしまい、結局子を妊娠した周期はタイミングとらずでした。
そこから今まで4年ほど夫婦生活がありません。

少し前に、「二人目どうする?」と聞いたところ、「二人くらいは欲しい」とのことでまた病院に通いだしました。
しかし旦那から夫婦生活のお誘いは全くなく…。
しびれを切らして、夫婦生活についてどう思っているか聞いたところ、気にはなっていたけど言い出せなくて…という感じでした。
しかし、その話をした後もお誘いは全くありません。

私個人としては、子作りのためにというよりも、したい時にするような自然にできるような関係になりたいと思っています。

そこで皆様に質問なのですが、レス解消された方、どのように解消されましたか??
また、子どもがいる時の夫婦生活ってどのようなタイミングでしているんでしょうか??
妻側から誘ったりしますか??
そして、子どもが寝てからすると思うのですが、どこでしていますか??
まだたまに夜泣きもして起きて部屋から出てきたりします😣

コメント

あき

我が家は子供が寝てから仲良ししてました🙌お恥ずかしながら場所を移動すると子供が泣いて起きたことがあったので寝てる横でしてましたが💦💦

お互い仕事してるのでタイミングは中々合わなかったですが9割旦那からの誘いで、自分から誘うことはほぼなかったです😅
したいときはお布団入ってからくっついてると乗り気になってくれました😂

• mai

mai

不躾な質問で申し訳ないのですが、子どもの横だと物音とかで子どもは起きませんか?😣💦
    寝る時も私子ども旦那の順番で寝てるので、旦那の布団に入る機会もなく😅
    お仕事して忙しい中夫婦生活忘れずにされているの、とても羨ましいです😭

• 10月24日
  • あき

あき

起きる時もあればグッスリ寝てる時もありました😅
    妊活の時は旦那、私、娘ですぐ横に居る為、声とか抑えてますが娘は一度寝ると中々起きようとしないので助かってます😂ベッドもクイーンサイズにシングルサイズをくっつけてるので少し端の方に娘を移動させて仲良ししてました🍀

• 10月24日
  • mai

mai

寝る順番を変える!
    そういえば何も考えず今の順番で寝てた気がします💦
    ぐっすり寝てくれると安心ですね😊
    うちはたまに起きるので、少し工夫してする感じになる気がします😅
    返信ありがとうございます😌✨

• 10月25日
れん

うちは私の方が積極的なので、普通に誘ってますね。大抵明日ねと言われて、次の日みたいな感じです😅
それも仕事が大変なので、土日有給の日のみで💦
子どもがいますが普通に隣でしてますね😌子供の様子が見えないのも、こちらとしても不安なので。多少布団で少しガードしつつみたいな感じです。

• mai

mai

積極的なの見習いたいです✨
    …が、うちの旦那は欲が薄いようで以前誘った時も「寝るよ」と😣💦
    新婚の時だったのでトラウマでこちらから誘えずにいます😭

子どもの隣だと、気になって集中できないとかないですか?💦
    うちは旦那が神経質なので、隣でしたがらないと思うんですよね😣💦
    起きたりしないものなんでしょうか??💦

• 10月24日
  • れん

れん

うちも結構眠たいとか疲れてるとかで断られますが、めげることもありますが誘ってます😌
    新婚の時もからこんなんなので、何度もブチ切れましたよ😬

多少気になりますが、旦那の両親と同居してるので、なんかあってリビングとか来られる方がヒヤヒヤなので😨
    子どもは寝ると大体起きないので、一緒にいる方がいいです😅心配しなくてすむので💦

• 10月24日
  • mai

mai

お互い色々話し合っての今があるんですね!
    私も旦那も全く夫婦生活の話をしないので、お互い何を考えてるかわからなくて不安になっていました😣
    勇気を出して話し合いしてみるの大事ですね✨

子どもの姿が見えないと、確かに心配かもです💦
    親と同居だとリビングは使えなさそうですね😰
    回答ありがとうございます😊

• 10月25日
ままり⭐

私も全然自分から誘います。
週末生理じゃなければだいたいしようと言います
寝てからはもちろん
子供の横でしたり
お風呂
リビング

でもたまに子供が起きる事もあるのでそしたら中断します!

4年ぶりなんて初めてする時みたいでなんだか羨ましいです!☆

• mai

mai

積極的なのいいですね👍✨
    うちは欲が薄いようで、以前誘った時も断られたのですが、断られることってないですか??😣💦
    子どもが起きてくることを考えると服は着たままなんでしょうか…?(不躾にすみません😵)

私はしゅうまさんが羨ましいです😭
    結婚前は普通にあったので、この事で悩むとは思わず…。
    二人目の治療をしていると、本当に虚しくなります😔

• 10月24日
  • ままり⭐

ままり⭐

全然断られます!笑
    気にせず次の日も誘ったりします!笑

服は基本上は着ています!二人とも!

そうですよね、、、
    ウチも回数減りましたし、淡白な感じになったのでそれだけでも辛いです💦
    お気持ち旦那さまに一度話してみてはどうですかぁ?🌷

• 10月24日
  • mai

mai

断られても次の日、とできるところ、すごく尊敬します😭
    お互い全く夫婦生活の話をしないのですが、どちらかが強気になるしかなさそうですね👍

付き合ってる頃と結婚してからって、やっぱり違ってしまって寂しいですよね😭
    うちも一人目妊活の時は排卵日付近に旦那が出すためだけの行為だったので、本当に精神的に辛かったです😔

少し前に話はしたのですが何もなく😥
    続くようならまた話し合いをしてみようと思います👍
    ありがとうございました😊

• 10月25日