※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆらーママ
ココロ・悩み

子宮外妊娠の可能性があり、病院で検査を受けても原因が分からず不安です。同じ経験をされた方の体験談が知りたいです。

子宮外妊娠経験された方
7週過ぎまで胎嚢確認できなかった方お願いします。
1ヶ月程前から個人病院にいき子宮内に胎嚢が見つからず…
6週に入った頃血液検査をし、hcg4000で
流産の前兆か、子宮外妊娠かも、と言われ
数日後7週で血液検査した所hcgが10000まで
増えていました。
子宮外妊娠の可能性が高いから対応できないとのことで

そして紹介状を書いてもらい総合病院に行き
MRI検査してもらったのですが何も映りませんでした。
hcgの数値も尿検査なので誤差が大きいとの事ですが
8000あるので妊娠は間違いないと言われておわりました。
次はまた木曜日なのですが
これだけ病院に通っても原因わからず
不安で不安で仕方ありません。
流産が子宮外か後から赤ちゃん育つかと言われても
正直何の希望もみえなくて…

元々生理不順ではないため7w4dです。
同じような経験された方どうでしたか?

コメント

ちむ

コメント失礼します。
私は色んな大きな病院回って7周目でhcg2400で胎盤が見つからないのはおかしいと言われ卵管を先生がちょっと触っただけで痛みが走り入院して調べてもらったら子宮外でした。早期発見の為手術をし命は助かりました。
子宮外なら母子共に命の危険があるので早めに信頼出来る大きな病院に行った方がいいですよ。。。。(子宮外じゃなくても胎盤が見られないのは少しおかしいかと。。。

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    コメントありがとうございます。
    それが何度色々な箇所触っても
    痛みが全くなくて…
    今大きい病院に通っているのですが
    MRIしても何もみえない状態で
    手術も緊急でするべきではないので
    様子を見ましょうと言われました。
    (個人病院あわせて2度目です)

    近場には対応できる病院がないのですが
    変えたほうがいいのでしょうか?

    • 10月24日
  • ちむ

    ちむ

    下腹の痛みとかは無いですか?
    子宮外の場合下腹の痛みがくるのが特徴的です。
    無くて数値も高くて
    胎盤が見えないのであれば
    病院を回った方が良いのかと思います。

    • 10月25日
  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    下腹の痛み全くなくて
    微量の不正出血が3日程前から続いてます。
    今日病院再来です。

    • 10月25日
みみ

コメント失礼します!
その後どうなりましたか??!😔

友人が全く同じような状況です!
参考までにお話伺いたいです😔😔

  • なゆらーママ

    なゆらーママ

    稽留流産診断されて
    自然流産しました。

    友人さんが無事でありますように🙇

    • 2月15日
  • みみ

    みみ

    そうだったのですね。。
    私も経験あるのでお気持ちわかります、辛かったですね。。

    お返事ありがとうございました😌

    • 2月15日