※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

義母と干支の話題で、自分が蛇であることを話したら、母親が束縛されて合わなかったと言われた。自分とは合わないというアピールかな。

これどう思いますか?
義母とこの前話した時です。何故か干支の話題になり、そういえばお義母さんはなんの干支ですか?と聞いたら辰だよ〜。と。辰ってなんかカッコイイですねー、なんて話してたら逆にわたしはなにか聞かれたので蛇ですって答えたら、
わたしの母がヘビだった。独占欲が強くて、束縛されてわたしは合わなかった。
と言われました。前からあまり相手の気持ちを考えず発言する人でした。
これって遠回しにわたしとは合わないんだよ!気づけよってアピールですかね笑笑
まあ合わないと思われても別にいいんですけど😂束縛したくないし笑

コメント

mog

たぶん、そこまで考えてない発言だと思います😂笑
巳年って聞いて、母を思い出して口に出しただけかと🤣

• ママ

ママ

ですかね?!深く考えずスルーすることにします笑
    逆の立場だったらわたしは絶対そんな発言しないんですが、、忘れることにします😂

• 10月24日

何も考えてないんじゃないですかね😅
巳年が全員そうじゃないくらい
義母さんもわかってるでしょうし!

私なら「へー!それって巳年と関係あるんですか🤔?」って聞いてしまうかも(笑)

• ママ

ママ

ほんとですよね笑
    12の干支で相性?とかもあるかもしれないですけどなんかくだらないですよねーそれで括っちゃうのが😂

• 10月24日
てもす

うーん、あなたが苦手なのよーより、ヘビのイメージ=母 だからそう言ってしまったのかな…?とも思えました💦

• ママ

ママ

ですかね??深く考えないようにしておきます!🙌🙌

• 10月24日
honey bunny

何も考えず発言したとは思いますが、そう言われるとちょっと悲しくなりますね😭

• ママ

ママ

え、、って思いました😂まあ別に合わなくていいんですけどねwこういう発言するからダメなんだよーって思います💦

• 10月24日
ゆう

気になさらなくていいと思います!
サラッと交わしてしまいましょう👌🏻
ちなみにわたしもヘビ年です😏
独占欲も束縛願望もないです。笑

• ママ

ママ

お、同い年ですかね?!元年です😳ヘビ年はねちっこくて束縛するらしいですよ〜笑 なんだかなーと思いますよね😅

• 10月24日
あやまま

わたしもそう勘ぐってそう思ってしまうタイプです!無神経な人いますよね!
b型だからって、自己中かーとか!

聞くのはまだいいとして、決めつけたり、わたしとは合わないかなーってその情報いる??っていう人いますよね一言多いのか、人の気持ちを気にせずいう人なのか、、笑

• ママ

ママ

そうなんです!心に秘めておけばいいのに、、いちいち考えず言っちゃうんですよね。旦那もそういう所があります笑 遺伝ですね😂失礼にあたる、とか今まで考えてこなかったんだろうなぁ、、あの歳だともう直しようないですね!😅

• 10月24日
  • あやまま

あやまま

たしかにそうですね、、旦那さんだったら言えますけど義母となると、、ね( ゚д゚)、
    こちらも嫌味で返してもいいんですけどね、w

• 10月24日