※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について相談です。皆さんはどんな格好で行かれましたか?スーツがないので困っています。

来月に幼稚園の面接があります。
お勉強系ではなく、普通ののびのびとした幼稚園です。
服装は指定ありませんって書いてありましたが、じゃぁ私は何を着ていこうって色々考えてしまって(^-^;
プレにも通っていて、優先枠なので落とされる面接ではないです。
さすがにユニクロの黒スキニーときれいめベージュのニットじゃ雰囲気に合わないでしょうか?

スーツは実家に置いてきてしまったし、ジャケットとか持ってないし…
みなさんどんな格好で行かれましたか?
良かったら教えてください

コメント

deleted user

綺麗目の服を購入して行きました😂
また使う機会があるだろう!と

綾ママ

幼稚園のカラーによると思います。
私も長男の幼稚園の面接が先月ありました。ちなみに認定こども園です。
親はスーツ、子供も面接用にそれなりの格好をしました。
皆さんスーツで、スーツ以外の方はいませんでした。
私の地域では、こども園が2園あり、長男が通うのはのびのび系で、もう一方が、割りと厳しめで有名ですが、皆さん私服で行くそうです。
去年はダメージジーンズで来られた方もいたみたいです。
なので、周りの方に聞いてみるか、園の方にだいたい皆さんどんな格好で来られるのか聞いた方が無難かなと思いました。

ちびた

私はプレの後だったので、黒スキニーに白いきれいめのシャツで行きました!
友達はデニムで行っちゃったって言ってたけど
うちの園の面接だと、普段よりキレイ目くらいでいいかなーと思います。