※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるゆめmama♪
妊娠・出産

お腹が張って痛いです。33週で入院を避けたいです。張りが強いと破水する可能性がありますか?水っぽいおりものが増えて心配です。

お腹張ったときすごいガッチガチ。
石みたいだ(;_;)
まだ33週なのに~。
上の子もまだ小さいから入院だけは避けたいなぁ。
内服のウテメリンも効かなくなってきてるし
次の検診で入院宣告されそうな気が…。

あんまり張りが強いと破水することもありえるんでしょうか(;_;)?
水っぽいおりものが最近増えてきて心配です(T_T)

コメント

アヤねえ

33週は、水っぽいおりもの増えるので大丈夫ですが、張りが強すぎると赤ちゃんに酸素が行きにくくなるのでウテメリンの量が増えるか点滴治療ですね。

薬服用してから1時間位は横になれないと、薬自体あんまり効きません。
小さいと難しいですが、できるだけ横になるしかないですね。

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    そうなんですね💦
    毎回破水じゃないかとハラハラしてます😱
    ウテメリン飲んでから1時間安静って
    知らなかったです💦
    だからいつも効果ないと感じてたんですね😞
    上の子いるのでなかなか安静は難しいですが
    極力薬服用したあとは横になってみようとおもいます💦
    ありがとうございました😊

    • 1月7日
  • アヤねえ

    アヤねえ

    うちは、私が子宮弱いのもあって3人とも切迫になってます。

    3人目の今回が一番酷いので入院勧められましたが、子供の世話があるので代わりに家で横になる時間増やします!!って約束しました(笑)

    ウテメリンが効き始めるのが30分くらいからなんで最低でも1時間は横になって深呼吸出来るとだいぶ違います。

    大変ですが、お互い頑張りましょう(^-^)

    • 1月7日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    上に子供がいると、切迫になったときが大変ですよね😰

    今現在お腹の張りは結構ある感じですか😖?

    そうなんですね💦極力薬服用後は横になるようにしてみます!

    アヤねえさんは、もうすこしで正期産なんですね😉
    お互い頑張りましょう!!

    • 1月7日
Yuna

私も33週の時に
水っぽいおりものが出て、
破水?!って思って連絡したら
すぐに病院にきて!って言われて
行ったところ破水ではなかったん
ですが、張りが5分間隔できてて
その日に入院になりました(._.)

24時間点滴されて、3日間入院
しました!今は薬で張りは
少なくなってきたのでよかったです。
先生にも張る事があったら、
これからはすぐ伝えてね。張ったら赤ちゃんは苦しいからねっと
言われました。だから先生には
張る事を伝えた方がいいと思います。

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    水っぽいおりもの、怖いですよね(;_;)💦
    5分間隔の張りは結構強い張りでしたか?
    私は歩いているときは常にお腹が張ってる状態なので、間隔とかないです😱
    横になれば落ち着くんですが💦

    入院で点滴してたんですね😱
    点滴外したとき張り返しはなかったんですか💦?

    そうですね、入院はなるべく避けたいけれど
    赤ちゃんにとって辛い状況なら仕方ないですもんね😞
    検診のとき先生に言ってみようとおもいます!
    ありがとうございました🙌❤

    • 1月7日
  • Yuna

    Yuna

    私の場合胎動が強くてそれで
    よく張っていたので痛い痛いって
    感じだけでした!その時は、
    私も横になると治りました!!
    だから張りの事も一切
    気にしていませんでした!

    点滴外して薬に変えて1日入院
    しましたが張りは前に比べて
    全然少なくなりました!!!

    • 1月7日
ゆう0827

私も今日33w入りました(^^)
上の子いるけど切迫で23wからずっと入院してます。

張りが破水に繋がるということでもないですよ。
あと張った時に痛みがあると危険ですがそうでなければ大丈夫だし普通でも多少は張る時期です。

羊水はおりものと間違えることはないと思います。
破水したらサラサラしたお水が出てくるので、どちらかというと尿もれの感覚ですよー。
もう少しなので頑張りましょうね(*^^*)

  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    23週から入院してるんですね💦
    上のお子さんもいらっしゃるのに
    お辛いですよね(;_;)💦

    お腹は結構張るんですが
    痛みなどはなくて、
    息苦しいなって感じと膣付近が
    圧迫されてるような重い感じにはなります😱
    一人目のときも切迫早産で入院を
    経験してるので今回もなりそうで
    怖いです(T_T)💦

    尿漏れのような感覚もなければ
    おりものがじょろっと出るような
    感覚もないので、ただトイレに行くと
    おりものシートに黄色のみずっぽい
    おりものがついたりついてなかったりで💦
    これは羊水ではないんですかね😓?

    • 1月8日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    切迫の経験しかないと、通常の場合がわからないので、張りを感じると不安ですよね💦
    私は前回は切迫でもなんでもなかったのですが、もうこの週数ならお腹も大きいし息苦しいのも普通ですよ。
    下の方の圧迫感は、もしかしたら赤ちゃん少し下りてきてることも考えられるので気になりますかね(>_<)
    頸管長あれば大丈夫ですが…

    それなら今、私もまさにそんな感じですよ!2週間くらい前から出始めて気にはなってました(笑)
    けど、これは羊水じゃないので大丈夫です。羊水は無色透明なので安心してください★

    • 1月8日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    そうなんですよね😩💦
    健康な妊婦さんが羨ましいです!(笑)
    ゆう0827さんは37週までの入院ですか?
    23週からの入院でお子さんとも中々会えなくてさみしいですよねきっと(;_;)

    息苦しくなるのが普通と聞いて安心しました(^^)やっぱり下りてきてる証拠ですよね💦一人目のときもそんな感じだったんです😖
    12日が検診なんで、頸菅長見てもらおうとおもいます💦

    やっぱり後期になるとおりものが増えるんですね😉羊水は透明だと聞いて安心です🙌詳しくありがとうございます(*^^*)

    • 1月8日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    私も今回こんなことになって初めて、前回がどれだけ幸せ妊婦だったかを自分で思い知りました。つわりも一切なかったので苦労知らずのホントお気楽妊婦でした(笑)

    今はウテメリン24時間点滴ですが、それもあと1週間。34w入ったら内服薬に切り替える予定で、それでも異常なければ35wあたりには退院できる感じです(*^^*)

    ちなみに頸管長、33wの今日の長さは2㌢弱。それでも危険な長さではないようなので、大丈夫そうです。
    ご参考までに(^-^)

    私もおりものみたいなのが出るのが自分だけじゃないのがわかり安心しました。ありがとうございます(*^^*)

    • 1月8日
  • あるゆめmama♪

    あるゆめmama♪

    つわりもなかったなんて!前回は快適な妊婦ライフだったんですね😊🌠一人目がそうでも二人目も同じとは限らないんですよね😖

    24時間点滴、私も経験ありますが
    段々針刺すところなくなって
    腕は傷だらけで最悪ですよね😞
    あと1週間頑張ってください!!
    内服に切り替えたときに張り返しがこないこと祈ってます💦私は張り返しで陣痛に繋がってしまったので😩

    2センチちょっとあれば大丈夫なんですね😉私もそれくらいあればいいなぁ😖

    こちらこそ、ゆう0827さん
    のおかげで不安が解消されました😆検診日までなんとか頑張れそうです!ありがとうございます😊🎶

    • 1月8日
  • ゆう0827

    ゆう0827

    今回もつわりはほとんどなくて、経過もずっと順調だったから油断したのがいけなかったのか、
    切迫になりすぐに破水もしてしまって…破水したとこはもう修復したようですが、一時は危険で焦りました💦

    え?!ほんとですか(*_*)今ウテメリン点滴では最少量で、とりあえず大丈夫そうなんですが…
    やっぱり24時間の点滴と内服薬では違うんですね。内服になっても退院できないこともあると思ってた方が良さそうですね(´・ω・`)

    私もここまできたら入院長引こうが無事に正産期で産まれることを第一に考えようと思います!

    お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね♥

    • 1月8日