※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはママ
子育て・グッズ

授乳クッションで寝かすのは首や背骨に影響はありませんか?やめたほうがいいでしょうか?

度々の質問失礼します!
1ヶ月ちょっとの娘が授乳クッションに頭を乗せて寝かすとよく寝てくれるので、げっぷが出なかったときやぐずってなかなか寝ないときにそうやって寝かすのですが、首や背骨に影響がいったりしますかね?
授乳クッションの上に頭を乗せると丁度カーブの間にすっぽりはまって包まれてる感覚があるのかよく寝てくれます😂
やめたほうがいいのでしょうか?

コメント

こっこ

大丈夫👌だと思います😋
お産した病院🏥で助産師さんが、泣く時は授乳クッションで寝かせると、ちょうど体がまーるくなるので、お腹にいた時と同じ体勢で落ち着くよ。と教えてもらいました👌

  • こはママ

    こはママ

    そうなのですね!
    よかった😂💗
    ありがとうござます!!

    • 10月24日
めぇ

全然いいと思います♪
赤ちゃんは背骨が丸いのが正常なので、問題ないです♪
少しずつ腹ばいとか練習し始めたり、成長してくると背筋が発達してきて、背骨も真っ直ぐに伸びてくるので、そうなってくるとゴソゴソ動いたりしてきちゃうので、埋もれないよう気をつけてください。

  • こはママ

    こはママ

    丸いのが正常なのですね!
    よかった!
    動くようになってきたら注意が必要ですね!
    ありがとうござます😊

    • 10月24日
ビックマム

私もやってました!!
全然大丈夫ですよ!!!

  • こはママ

    こはママ

    ほんとですか!
    私だけじゃなくてよかったです😭

    • 10月24日
⭐︎

平気だと思いますよ😊
うちの子もよく授乳中に授乳枕で丸くなって寝てくれていました💕

  • こはママ

    こはママ

    丸くなるのが落ち着くんですかね!
    よかったです!
    ありがとうござます😊

    • 10月24日