※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マイホームを建てて住み始めました。友人達や仕事の方が見に行かせてね…

マイホームを建てて住み始めました。友人達や仕事の方が見に行かせてねと言ってくれるのですが、そのような場合、一階だけでしょうか?中には二階まで見せてという方いますかね?荷物も片付いてませんし、見せるほどの家でもないので、見せてと言われた時の断り方ありませんか?

コメント

mom☕︎

うちに親戚が来た時は家の隅々
収納まで見ていきました😅
でもお友達や仕事関係なら
上はまだ片付いてなくて💦で
大丈夫じゃないでしょうか🤫

crazy

いますよー!
見せるまで帰らないしすたすた二階上がられました笑

1階は良いけど2階はむりね!って
初めに断りを入れとくのはどうですか?

m

うちも6月にマイホームに引っ越したのですが、見に来た人はみんな全部屋見て回りました…。2階も全て。
トイレやお風呂、納戸まで。
見に行かせてね=新築祝いを持って来られるので、断れなかったです。

あいにゃん

義兄が家買った時に、義兄嫁に案内してもらいましたが、こちらとしては2階の部屋、全部屋案内されるとは思いませんでした!リビングだけで充分かと。。
脱衣所や寝室はプライベートな部分もあるのでそこも見して欲しいって言う人どうなのかなー?とは思いますけどね!下着とか見えても困りますし( ̄▽ ̄;)

まだ荷解き途中で散らかってて。。とかでもいいと思います!

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

うちは友人たちは二階まであがりませんでしたが、義実家、実家は2階までしっかり見ていきました🤣🤣(笑)
2階に荷物をまとめてたので、見る前にまだ散らかってるアピールはしましたが恥ずかしかったです🤢(笑)
2階を見せるのに抵抗があるなら、一言来る前に伝えといたらいかがでしょう?😆