※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
子育て・グッズ

赤ちゃんのスペースを作る方法について質問しています。自分の家ではワンちゃんを放し飼いしているため、赤ちゃんの遊び場所が限られている状況です。ハイローチェアやベビーサークルを検討中で、他の方の工夫や写真を見て参考にしたいとのことです。

ワンちゃんを室内で放し飼いにしている方に質問です★

赤ちゃんのスペースは、どうしていますか?

うちは、ご飯も机と椅子・テレビ見る時もソファーにテーブルで、赤ちゃんがゴロゴロできるスペースがありません(^_^;)

日中は、ソファーの上でゴロゴロさせながら遊んだり、寝た時はハイローチェアに乗せています。

ワンちゃんがいるので、そのうち、部屋を少し片付けてスペースを作り、ベビーサークルを置こうかなと思っています*

みなさんの赤ちゃんのスペースの写真などがあれば参考にしたいので見せて下さい♪( ´▽`)

コメント

Somama

我が家は、ソファとローテーブルを無くして、ベビーサークルにしました(^^)
息子が笑いながら犬の毛を毟るので…( ̄▽ ̄)そして笑いながら毛だらけになってます(ーー;)
ご飯はテーブル・イスなので、9ヶ月までは息子はハイローチェア・今はハイチェアにしてます(^^)

• Somama

Somama

ベビーサークル越しに、ワンコは見守ってくれてます(^^)

• 1月7日
  • りぃ*

りぃ*

ワンちゃんも、お子さんも可愛いですね( ´ ▽ ` )ノ
    うちは、旦那が、どうしてもソファーとローテーブルはいるみたいで…部屋の隅っこを片付けて、小さめのベビーサークルを置こうかと★
    これくらい広かったら、お子さんも楽しいでしょうね(*^o^*)

• 1月7日
  • Somama

Somama

最初は寝返り・寝返り返りが出来る位だけあれば、大丈夫だと思いますよ(^^)
    我が家は、寝返りを子供がしようとし始めてからベビーサークルにし、今は、つかまらないで歩くようになってきたので、もう少し広げようか?って話してます(^^)

• 1月7日