※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
妊娠・出産

来週、ベビー布団を購入しようと思っています。西松屋と西川のもので悩んでいます。価格差があるので、どちらがいいか迷っています。4月予定日で、必要なものも知りたいです。

来週、ベビー布団を購入しようと思っています。西松屋で10000円以内のものを買うか、イオンや、アカチャンホンポなどで、西川のものを買うか、正直悩んでいます。10000円ほど価格も違うので、どうしようか悩んでいます。そんな大した差はないのでしょうか?ご意見、アドバイスよろしくお願いします(o^^o)
因みに、4月予定日です。何点セットとかも、本当に必要なものは、どれくらいなのか、わかれば助かります(o^^o)

コメント

れーな★

こんにちは(^^)
私も明日が予定日でベビー布団を購入予定です。
私の母が言うには布団はこれから先も使えるからしっかりしてる物を買った方がいいと言ってました!
だから2万くらいの10点入りの布団を買うつもりです★

答えになったかわかりませんね、すいません(笑)

deleted user

うちは西松屋のセットの物買いました。安くても敷き布団がちゃんと固さがあってしっかりしていたので不便はなかったですよ。11月生まれなんで付いてなかった毛布を買い足しました。
ただ、ベビーベッドに寝かせていたのですが、つかまり立ちできるようになった頃から私のベッドで一緒に寝てるので、今ベビー布団は使ってません。高いの買わなくて良かったと思ってます。
他の方も言ってますが、バスタオルは重宝しました。後はフリースのブランケットもよく使ってました。夏はフェイスタオルをお腹のところにかけるだけでした。
ベビーベッドなのか、添い寝なのか、何歳まで使うのかを考えて高いものにするか安いものにするかを選んだ方がいいと思いますよ。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ベビーベッドに寝かせる予定でベビーベッドは、もう買ってあります。
    春から夏に向かっていく子なので、皆さんのおっしゃる通り、バスタオルで大丈夫そうな気がしてきました(o^^o)
    ベビーベッドも、つかまり立ちを始めたら、危ないからきっと、添い寝すると思います。
    そうなると、そこまで高いものじゃなくてもいいのかもしれませんね。

    • 1月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(^^)

    添い寝するつもりなら敷き布団だけきちんとしたものを買って、初めは毛布とバスタオルやブランケットで調節しながらでもいいんじゃないですかね(^^)寒そうなら毛布は二つ折りにしてかけてあげてもいいと思います。小さいんでそれでも余裕であまりますよ。

    • 1月7日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    一度、西松屋で物色してみて、敷布団も、ちゃんと、チェックしてみます(o^^o)
    掛け布団代わりになるものは、色々ありますもんね(人•ᴗ•♡)
    とても参考になりました(o^^o)

    • 1月7日
ひとみ1002

もうすぐ、ベビちゃんに会えるんですね(o^^o)楽しみですね(人•ᴗ•♡)

なるほど!しっかりしたものの方が長持ちしそうですね(o^^o)

じょにちゃん

うちは西川の物を買いました。確か4万程したと思います。掛け布団が羽毛で軽く赤ちゃんが寝やすいと店員さんに言われたのでそれにしました!義実家がお金出してくれるのもあり甘えました笑
安いものは結構掛け布団が重たいそうで、赤ちゃんの負担になることもあると言われ…恐らく買わすための謳い文句だとは思うのですが笑
何点セットだったかな?確か敷き布団と掛け布団とまくらがシーツかかった状態で入ってたと思います(^_^)
うちは一歳二ヶ月でまだベビーベッドで寝かせているので重宝していますが、数ヶ月で大人と同じ布団で添い寝にする方もいらっしゃるので予定日が4月ともう暖かい時期にもなりますし、安いものでも全然問題無いと思いますよ🙌長々すみません💦

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    アカチャンにとって、掛け布団重いのは、しんどいですよね…ε-(´・_・`)

    • 1月7日
はる

赤ちゃん本舗オリジナルの、マットまで洗える布団セットで3万くらいしました!
10点で1万くらいのでいいかなと思ってましたが、マットが洗えるのはこれだけなので、高いけど衛星的かな〜って思ってこれにしました(^_^)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    敷布団が洗える物は、かなり魅力的ですね(o^^o)

    • 1月7日
休日師長

私は布団を買わずに済ませようと思ってます(^_^ゞ
同じく4月が予定日なのですが、どんどん気温は高くなるしバスタオルをフル活用するつもりです。
春生まれなら必要ないと思うよ~というママ(同じ看護師仲間)が多いことと、自分自身、小児病棟で勤務していて布団よりバスタオルの方が使い勝手もよく、頻繁に洗えるので便利かな?
と思っています。

どちらにしても、お財布事情も考えながら実物を触ってみたりしてお決めになってはどうでしょう(^^)?

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    バスタオルのフル活用!
    看護師さんの意見はなかなか聞けないので、参考になります!
    そうですね!実際、触らせてもらったりして考えます(o^^o)

    • 1月7日
トミー❁

うちは子供用の「ゴロ寝マット」に寝かせてます。昼間はブランケットとかおくるみとかかけて、夜は余ってた大人用の羽根布団をかけてます。
マットは夏の終わりに半額セールで買いました。笑。
マット、防水シーツ、バスタオルの上にベビーを乗せてます。

西川の布団は良いものなので、何にお金のウエイトを置くかで考えてみては?
うちは布団は気にしなかったのでナンチャッテ布団にしました。笑。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    そうですね(o^^o)
    お布団は、新生児だし、寝てることの方が多いからいいものを‼︎と思っているので、実際触ってみて考えたいと思います(人•ᴗ•♡)

    • 1月7日
(´∇`)

インターネットで1万で西川布団売ってましたよー(*´ω`*)
すぐ使わなくなるって聞いたので、1万くらいでじゅうぶんなきがしますよね(*´ω`*)

ひとみ1002

ネットで探してみるのも、1つの方法ですね(o^^o)
一度、検索してみます(o^^o)