※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよ
サプリ・健康

埼玉県川口市もしくは東京都練馬区あたりにオススメの産後整体やマッサ…

埼玉県川口市もしくは東京都練馬区あたりにオススメの産後整体やマッサージがあれば教えて下さい💦

産後2回程実家の近くに行ったのですが、2度目がただ押されるだけで苦痛でした😭

元々腰痛持ちも有るのですが、息子が重くなってきて、抱っこと授乳中は特に腰が痺れる位痛いです💧
多分歪みだけでなく筋力低下も有ると思うので、徐々に筋トレもしようと思ってます

お店でなくても、家でこんなストレッチで良くなったとかも有れば教えて下さい
お願いします

カテ違いだったらすみません😵

コメント

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

こんばんは!
少し離れますが、北区王子の、王子溝田橋整骨院に産前と産後の骨盤矯正で通ってました😆
川口駅から王子駅まで、京浜東北線で3駅ですのでそんなに遠くはないかなと思います(電車移動するの大変ですが💦)

保険証使わないので結構高くなりますが…💦整骨院の近くに託児所があり、無料で子どもを預けられるのでそこが強みだと思います👍
最初の問診も詳しくやってくれますし、どんな体にしていきたいか、生活や子育てのアドバイス等ももらえるので私は通って良かったなーと思いました!
参考までに✨

• ぐにゅぐにゅにょろにょろ

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

私も妊娠中から腰痛がひどかったです😭
    仰向けの体勢は取れますか?
    もし仰向けで寝るのが大丈夫であれば、
    ①仰向けに寝る
    ②片膝を立てる(どちらからでもOK)
    ③立てた方の足を反対の足の方にゆっくり倒していき、痛くないところまで腰を捻っていく
    ④太ももの裏が伸びて気持ちいいくらいのところで止めて10秒数える
    ⑤ゆっくり元に戻す
    ⑥反対も同様にする

これ3セットくらいすると私はスッキリします✨
    あとは、お尻が凝っていると腰にも負担かかったりするので、お尻をほぐすのもいいと思います!

わかりにくくてすみません💦
    早く良くなりますように!

• 10月23日
  • きよ

きよ

詳しく教えて頂き有難う御座います✨
    託児所があるのは良いですね‼️
    しかも無料なんて💦😳
    王子辺りは行き慣れてるので助かります。
    検索してみます💡

仰向けに寝れるのでストレッチも早速試してみます😃

腰痛辛いですよね😭

• 10月23日
りんご

整骨院でのバイタルリアクトという施術はとてもおすすめです。

指圧とかと違って押したりしないので痛くないし、身体が楽になります!ぎっくり腰をきっかけに通院中ですが、身体が整っていくのを感じます。

練馬区にもありそうですよー。バイタルリアクトで検索したら出てきます!

• きよ

きよ

そう言うのがあるんですね‼️
    初めて聞きましたー
    検索してみます
    有難うございます💡

• 10月24日
ぷち

「川口カイロプラクティック整体院」
オススメですよ(*´꒳`*)

私も産後の骨盤矯正で通っていました。歪みはすっかりなくなり、股関節の痛みや腰の痛みもだいぶ緩和されました(^^)
痛みや歪みの原因を詳しく説明しながら施術して下さり、プロの施しを受けてる感じがします。
夫婦で経営されているところで、事前に電話予約で赤ちゃんを連れて行く旨伝えておくと、奥さんが施術中ずっと見てくれていますので安心です( ´ ▽ ` )

• きよ

きよ

しっかり説明してもらえるのは安心しますよね😃
    子供を見てて貰えると凄く助かりますので調べてみます💡
    有難うございます☺️

• 10月24日