※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r mama 𓃱
子育て・グッズ

初予防接種前後の注意事項を教えてください。B型肝炎、ヒブ、肺炎球菌、ロタウイルス接種予定です。

生後02ヶ月の男の子のママです! 明後日に初予防接種の予定なんですが、予防接種前や予防接種後にしてはいけない事とかありますか? ちなみにB型肝炎、ヒブ、小児用肺炎球菌、ロタウイルスを接種します! 教えていただけると嬉しいです!

コメント

♡♡♡ 🌹

予防摂取の30分前・後には
ミルクをあげない
摂取後様子を見る
あとうちの場合は予防接種した日は
お風呂は辞めて
身体を拭いてあげてました🙂

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきますヽ( °° )ノ

• 10月25日
のの

他の方もおっしゃっている通り、ロタを接種する場合は前後30分授乳しないことと、安静にすることですね💡
うちはお風呂OKって言われたので普通に入れましたよ✨

あとできればですけど、病院に行く前におっぱいあげて軽く寝かせてあげてから行くことをおすすめします!
接種後にお腹空いたり、眠かったりで泣かれると、具合が悪いのかなんなのかわからないので😂
うちは最初それでおらおろしました😅

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(*゚ー゚)

• 10月25日

ロタを摂取する場合は接種前30分は授乳しないように言われました!
それぐらいで、他は特に何も無いとおもいます!

接種後は、いつもより大人しく過ごすように言われました。
興奮しないようにさせてあげてくださいとのことです!!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます( ˶´⚰︎`˵ )✲*゚

• 10月25日
しぃ

ロタ飲むタイプなのでお腹すき気味できてくださいって小児科の人に言われましたが、今日行ったんですがほぼ無理矢理飲ましてたんであんまりすき気味で行く意味はなかったです笑

特に何かしたらあかんとは言われなかったです!!お風呂もOKでした!

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(*´ー`*)

• 10月25日
ぴぴこ

私が行った小児科は接種1時間前に授乳は済ませてきてくださいと言われました😊
ロタは生ワクチンなので接種後のうんちはきちんと手を洗うこと!と言われました😊
ちなみに娘は小児肺炎球菌の副反応で2回熱が出ました。
次の日は外せない予定を入れないほうがいいかもです😊!
きっと病院で先生から説明があると思いますよ💓

• r mama 𓃱

r mama 𓃱

ご回答ありがとうございます♪ 参考にさせていただきます(*ˊᵕˋ*)

• 10月25日