※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三日月
妊娠・出産

痛みが増してきていますが、病院に行くタイミングが分からず悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

38w5d
3分間隔の張り(痛みはそこまでない)で病院に行くも子宮口1センチでまだ下がってないってことで一旦帰宅。

それからほぼ毎日寝る前に1〜2時間くらい前駆陣痛。

39w6d
4分間隔の張り(前回より痛みあり)(我慢出来るくらい)で病院行くも子宮口2.5センチで一旦帰宅。

2回も行ってるのに帰宅ばかりで本陣痛に繋がらず、予定日も過ぎて毎日モヤモヤです(;_;)

助産師さんに、本陣痛だともう喋れないくらい息もフーーーッと吐かなきゃキツイくらいだから、そのレベルになったら来てね!と言われました。

40w2dの今日、
1時間くらい前から10分間隔の張りと痛みがあります。
腰までズーンズキズキ!と痛くてお腹も前よりかなり痛みますが息はフーーーとしなくても、、くらいです。
「痛い、、」とつぶやく?くらいです。

もう病院に連絡するタイミングが分かりません。
また帰宅になるのも嫌だし、どうしたらいいですか?

お願いします。教えてください(;_;)

コメント

チャコ

帰宅ばかりでも大丈夫ですよ!
心配しすぎなぐらいがちょうどいいです。
40週過ぎてるので
心配せずに病院に行きましょう(^^)

• チャコ

チャコ

私も帰宅した経験が2回ありましたが
    帰宅したその次の日に生まれたので

ギリギリまで歩いたりスクワットしたりしてから病院に行きました(^^)

• 10月23日
s

私は話せるしご飯も食べれるぐらいで、子宮口1センチ、間隔はよくわからずでおしるしあったのでびっくりして電話してそのまま入院しましたよ!
まだ前日の夕方で、先生に次の日の朝生まれたらいいねって言われてその通りになりました😄夜中に陣痛が進みだしたので、それを見抜いてくれた先生に感謝です😭
40週超えてるのでもうそろそろだと思います、帰宅することより、家で生まれてしまう事の方が危ないので痛いなら電話していいと思いますよ😂

のの

私も2回帰りました!
3回目行った時はもう41週になってたので、じゃぁ病院で様子見ましょうってなって、本陣痛来ても全然子宮口開かなくて、結局促進剤使いました😂
結局病院着いてから16時間ぐらいで産まれましたね💡
本陣痛くるまでは6時間ぐらいで、そこから促進剤までが2時間ぐらいでした!
人によると思いますが、似てるなーと思ったので参考までに💡

• のの

のの

ちなみに、本陣痛は痛くて上手く立てなくなりました😂
    こそまでは徐々に痛くなった感じだったので、これはそろそろしんどい、ってなったら病院行くぐらいでいいかもです!

• 10月23日
えり

私もフラインブ一回しました!前駆との違いがよくわからないですよね💦間隔よりも痛さみたいですよ!次はすごい痛くなるまで行きません!きっとそれも前駆な気がしますよ!あと1、2時間待って強くなってきたら連絡してみるのもよいかと思います!