※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
ココロ・悩み

夫が繰り返し嘘をつき、家族を裏切る行動に悩んでいます。離婚を考えており、自分勝手だという意見も受け入れる覚悟です。

離婚についてです。
夫と結婚してもう直ぐ二年目です。
お互い20歳のでき婚です。
夫は小さい嘘から大きい嘘までいろんな嘘を
平気で何度も何度もつきます。
その都度私は面と向かって叱っているのですが
なかなか嘘が絶えません。
例えば、私に内緒で息子の貯金を抜いていたり
私が不在の間カードから6万減っていて
使ったの?と聞くと使っていないと言い、
問い詰めた上げく3万使った、と言い
残りの3万は知らないと。
さらに問い詰めた結果、6万きっちり旦那が
パチンコに使っていました。
今回、離婚を本気で考えだしたきっかけは
勉強すると嘘をつき、私と息子を私の実家へ帰らせ
遊びに行っていた事です。
え?そんな事で?と思う方もいるかと思いますが
これも何度目かわかりません。
私は夫に、遊びに行くのは構わないが
私と息子を実家へ行くように仕向けるのはやめて
と何度も伝えています。その都度叱ってます。
私は、どうせいつもみたいに遊びに行くんだから
帰らないよ、と言ったのですが
本当に勉強する!確認電話でもなんでもしてこい!
と言われ、会社の試験も目前だったので
実家へ帰りました。
このように、小さな嘘から大きな嘘まで
沢山の嘘が積み重なって私はもう限界です。
夫は毎回、信じて、と言うのに
信じてと言いながらも何故家族を裏切れるの…
と、幻滅です。
嘘は浮気同類と私は思います。
家族との約束より、自分の寂しさや欲求を
埋める方が大事なんでしょう。
嘘は信頼を失います。
私の言葉は彼に伝わっていません。
私は今本気で離婚を考えています。
私の考え方について、それは子供の為ではない、
自分勝手だ、それくらいは許すべきだと思う
という意見でも構いません。

コメントよろしくお願いしますします。

コメント

deleted user

そんな事で⁇とは思いません💦
嘘を平気でつく人は残念ながら治らないと思いますし、離婚したいと思うのも当然です。私ならしてます😓
他人や会社にも嘘をつくようになって巻き込まれるなんてゴメンです…
20歳でデキ婚されたという事ですが、まだお若いし文章見る限りなaさんとてもしっかりしてる印象ですのでキッパリ嘘付くような旦那さんとは縁切って頑張って欲しいと思います^ ^
もちろん金銭面等色々ありますので、あくまで個人的にですが…

  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます。
    前向きなご意見もいただき
    なんだか励まされました。😢
    真剣に話し合いたいと思います。

    コメントありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月23日
ままり⭐

ただ遊びたいだけで、実家に帰らせるのなんどか怪しい気がします。
浮気などしていれば、離婚するのもわかる気がします。

問題が遊びたい、嘘をつく、お金の事であれば私ならまず義理の実家に相談しますかね💦
またお金が足りないのであれば転職などもまたお若いのであれば考えてもらうように説得する。
旦那さんが育児など手伝ってくれるならなaさんも働く事なども考えてみてはどうですか?
あとは飲みに行く頻度を決める!
ウチも月1フリーdayをお互いに作っています、その日1日はなにしてもいい、相手かフリーdayの日は自分が家事育児をする
また平日月1くらいは飲みに行くのを許す
遊び代らお互い全てお小遣いで賄う
などルールを決めています!
子供の夜泣きも担当の曜日を決めて交代で丸々朝まで寝る日、完全に夜泣きに付き合う日など決めていましたよ!

  • ままり⭐

    ままり⭐

    誤字いっぱいあります💦すいません💦

    • 10月23日
  • プーさん

    プーさん


    ありがとうございます。
    遊びに出る日をお互い決めるのは
    考えたことがありませんでした…
    話してみます🙇‍♀️!

    コメントいただきありがとうございました!

    • 10月23日
ゆうこ

私も旦那がその様だったら、幻滅します😤

  • プーさん

    プーさん


    そうですよね…
    幻滅放題の日々です…😂

    コメントいただきありがとうございました!

    • 10月26日
mei🍒

私も20歳のときにでき婚をしてなaさんと似たような理由で離婚したので、自分と重なってしまいました。
元旦那も小さな嘘から大きな嘘まで、明らかにバレる嘘を突き通そうとする姿に最後は笑いが出てくるぐらいでした。
虚言癖なんだなと。もう病気です。嘘をつく人間は一生嘘をつきますし、そこに罪悪感もありません。口では反省してると言ってもその場しのぎです。

お金にルーズな所も同じです。
家族がいるのに遊び回るのも独身気分が抜けてないんです。

私は産後実家に帰ってるたった数ヶ月で何百万と借金をされてました。知った時にはもう本人は首が回らない状態です。

夫婦になったんだから一緒に返していく。なんて言う選択肢は私には無かったですし、何より信用も全て失ったので子供が小さいうちに離婚を決断しました。

そんな理由で、なんて思いません。
平気で嘘をつく父親なんていりません。
子供の為にも良くないです。

あくまでも私の意見ですが、お若いですしいくらでもやり直しききますよ(*^^*)

  • プーさん

    プーさん


    反省もしていなければ
    している罪に罪悪感ひとつ感じて
    いないんだろうな…と
    私も毎度毎度おどろきます。

    今後のことはじっくり考えて
    私自身で決断したいと思います。

    コメントいただきありがとうございました😭🙇‍♀️

    • 10月26日
care

私の旦那も嘘をつきます。
同じように小さな嘘から大きな嘘まで。
体調が悪いからと出勤途中で少し休もうとパーキングかどこかで車を停め休んだらそのまま昼まで寝てたらしく、会社には「妻から連絡入れさせるように伝えておく」と言ったそうですが、私はもちろん知らず、後日確認の電話があり、そこで発覚しました。
そんなことも平気でするような旦那です。

それだけが原因じゃないですが、女関係のこともあり、離婚届に旦那の方だけ記入してもらい、旦那の両親にも報告し、子どものためにもと今一度チャンスを与えてる所です。
もちろん、旦那にはあなたの信用はもうない、子どものために一緒に居ると伝えてあります。

3ヶ月たった今の所は嘘も女関係も大丈夫です。
旦那の両親と同居してるので、もう悪さはしないだろうと思いたいですが、これでまた同じことをされたら離婚するつもりです!

一度双方の両親に相談できませんか?💦

  • プーさん

    プーさん


    それはまた悪質な嘘を…😭
    本当旦那には苦労しますよね。

    私も離婚届を突きつけ、
    少しだけですが最近焦っているように
    見えます。
    次、もし嘘をつくようなことが
    あれば旦那さんの両親には
    相談させていただくかたちです。

    コメントいただきありがとうございました!為になりました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 10月26日