※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

グアム旅行を予定しています。1歳の娘との海外旅行経験を教えてください。飛行機や現地での過ごし方についてアドバイスありますか?

4月あたりにグアム旅行を予定しています。娘は、ちょうど1歳過ぎなころです。1才くらいで海外旅行にいった経験がある方どうでしたか?飛行機の中での過ごし方や、現地での食事などどうされましたか?

コメント

pooh

上の子が1歳半の時にグアムに行きました。
飛行機乗る前に空港のキッズスペースで遊ばせたり、歩かせたりして飛行機に乗ったら眠くなるようにしました。時間もちょうど昼寝の時間あたりだったのもあり、寝てくれました。
耳が痛くなった時のためにマグでお水を用意しました。乳幼児の液体持ち込み制限の対象外なので。一応、モグモグしてれば気が紛れるかな、と思い離陸の時にバナナやパンを食べさせてました。
卒乳してたのでミルクは持って行きませんでした。
現地ではレトルトのベビーフードを持って行き食べさせてました。
ホテルの朝食のシリアルやパンとかは食べてました。

にゃんた☆

1歳ではないですが2歳の頃に子供を連れてハワイへ行きました。
行きのフライト中は映画を見たり割と機嫌が良かったですが、帰りは旅の疲れや時差ボケで飛行機降りる際に大泣き大暴れでしたね。
グアムだとまだフライト時間は短い方だとは思いますが出発が夜なら寝れなくて泣いちゃったりとかあるかもしれないですね。
同じ飛行機の方で1歳位のお子さんをずっと抱っこ紐で抱っこしてるお母さんいらっしゃいました。

現地での食事は割と普通に食べてました。
パスタだったりご飯物もあったりしたので。
2歳だとだいたい大人と同じ物食べれますが、でも1歳だと味付けとかまだ気になりますよね……
でもこっちから持って行く訳にもいかないし……
グアムはどうかわからないですがハワイなら日本食のお店もちらほらありましたよ。