※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

生後17日の子供がいます。初めての子育てでわからない事ばかりです。先…

生後17日の子供がいます。
初めての子育てでわからない事ばかりです。

先週の金曜日の夜から吐き戻しが凄く、ケポって少しだけ出るのは大丈夫だと思いますが

すごく勢い良く出る吐き戻しが1日に何回もあります。

子供の服、私の服、じゅうたんなどがベチョベチョになるほど勢いよく出ます。

お母さんに相談したところゲップはこまめにさせてあげてる?って言われてからは少し飲ませたらゲップさせてまた再開してっていうのを繰り返して、ミルクが飲み終わったらしばらく縦抱きにしています。

だけどどおしても吐き戻してしまいます。
どうしたらいいんでしょうか。

近くに誰も頼れる人がいなくほんとにどうしていいか分かりません。

毎日吐き戻しばかりでミルクの時間が怖いです。

コメント

Juriet.

ミルクの量は十分でしょうか?
勢いよく出るのはぴゅーっと吹き出す感じでは
ないですよね?

• りこ

りこ

コメントありがとうございます。
    2週間検診の時に先生に相談したところ今の時期だと1回のミルクの時に80は飲んでほしいと言われたのですが1回のミルクの時に20~多くて60しか飲まないです。

勢いよく出るときはマーライオンみたいにドバーッっと出ます。

• 10月23日
  • Juriet.

Juriet.

マーライオンみたいに吐くのが多いのは心配ですね💦
    ミルクもそんなに多い訳ではなさそうですし😢
    先週の金曜日から急にそうなったのであれば
    病院で相談してみたほうがいいと思います!
    前からなら気になりませんが急になら😭

• 10月23日
たむたむ

娘もマーライオンみたいに吐くことが何回かありました…
うちの場合は完ミなのできっと胃袋のキャパに対してあげすぎてしまったんだと思います。
1ヶ月健診の時に先生に相談したら、ミルク飲んだあとにしばらく赤ちゃんが右を向く状態で横抱っこが良いと言われましたよ!
様子を見ながら少しずつ少しずつあげてみて、それでも吐くようなら1回病院の先生に相談してみるといいと思います😌

• りこ

りこ

うちも完ミです。2週間検診の時に先生に相談したところ今まで少ない量を細かくあげているメモを見せたところ80mlを7~8回ってあげるようにしてと言われたのですが
    どうしても40~60を飲んだくらいで吐き戻ししてしまいます。
    もう1度病院の先生に相談してみたいと思います。

• 10月23日
ぺんちゃん

新生児の間なら産院にまずは電話してみてみてもらったほうがいいと思います!
息子も新生児の頃はよく電話で聞いてました💦
噴水のようですか?
ミルクが多すぎることはなさそうですかね?
1日に何回もとなると心配なので、産院か、近くの小児科に事前に電話して行くのがいいと思います。
新生児さんだと他の風邪など移らないように別室の待合室で待たせてもらえたりしました!

• りこ

りこ

旦那の仕事の都合で産院まで車で2時間かかる距離まで今引っ越してきてしまっていて旦那が仕事で行くにも行けてない状況です。
    吐き戻しする時はマーライオンみたいにドバーッっと出ます。
    引越してきた先で近くの小児科のある病院に電話したところ新生児の吐き戻しは普通だからうんちが出てないとかだったら綿棒浣腸して様子みてください。と言われました。
    毎日吐き戻しがすごすぎてほんとに心配です。

• 10月23日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

マーライオンみたいならやっぱり一度診察してもらった方がいいと思いますよ😭
    近くの小児科が大したことないって感じるお医者さんなら、総合病院で検査とかしてもらった方が安心かなと思います💦
    産院で電話相談だけでもされて、何かアドバイス貰えなさそうですか?💦

• 10月23日
22ママ

1回のミルクの量が多いとかではないですか??

• りこ

りこ

1回の量はだいたい40~60の間で吐き戻ししてしまいます

• 10月23日
  • 22ママ

22ママ

そんなに多くもないですよね…
    もしかしたら体調がよくないかもなので、一度出産した病院で見てもらった方がいいかもしれませんね💦

• 10月23日