※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

育児中に不安やイライラが続く。育児ノイローゼか不安。誰に相談すればいいかわからない。

いつもお世話になってます。
結構前から1人になりたい、誰も知らないとこに行きたい。息子と2人っきりになると不安でたまらず、何で不安になるのかも分からず、泣き声を聞くだけでイライラが止まりません。気分転換に公園に行こうと思っても、すぐに行く気が失せます。毎日朝を迎えるのが嫌でたまらないです。これは育児ノイローゼでしょうか?誰にヘルプを出していいかもわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

少しノイローゼ気味かもしれないですね、心身共に疲れてしまっているのでしょう。
ご主人はどうですか?
頼れませんか?

• もも

もも

コメントありがとうございます。
    主人は仕事が忙しくて、頼るのに気が引けてしまってできません。
    やっぱりノイローゼ気味なんですね。

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し状況や気持ちを話すだけでも楽になると思いますよ、
    子供を預けたりしなくても話すだけなら気を使わなくてもいいですし、
    自分は今こんな状況でこんな気持ちでこんな風に思ったりして辛いんだ…って話せませんか?
    優しい男性なら「大丈夫?」ってだけでも言ってくれますよ、私は泣きながら主人に訴えて「何でも言って無理しないでね」と言ってもらってスッキリ出来て、それだけで頑張ろう!って気持ち湧いたりしましたよ。

• 10月23日
ママリ

すみません、ノイローゼなのかどうかはわからないのですが…😓
今私も全く同じ状況なのでコメントさせていただきました💦
ほんと、泣かれるだけですごくストレスですよね。
1日中2人きりで家にいるのも憂鬱、かといって出かけるのも機嫌伺ったり授乳のタイミング気にしたりとか考えると億劫で結局どこにも行けず。。
毎日毎日泣き声聞いて、どんどん泣き声に過敏になってる気がします😓
ノイローゼかも、と考えたことなかったですが、その可能性もあるかもしれませんよね💦

○おしゅぬん○

ファミリーサポートとか
利用してみてはどうですかね?
登録は無料だし
限界だー!!!
ってなった時に2.3時間でも
お願いして1人でお散歩とかする方が
お子さんのためにも
いいかもしれないですよ!