※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi☆
お仕事

産後のお仕事について悩んでいます。接客業しか経験がなく、事務職に興味があります。産後はどうするか悩んでいます。

産後のお仕事について。
これから保育園に預ける予定ですが
今のところ仕事は何年か前に働いていたカフェで
パートとして働く予定でいます。
もともと接客業しかやったことがなく、
土日休みも関係なく働きまくってました😅
ですが今後のことを考えるとずっと
このままでいいのか?……と悩む日々です。
もうひとつの心配事としては私自身、
妊娠時に悪阻がひどく妊娠初期は
とても働ける状態じゃなかったので
仕事をすぐ辞めてしまいました。
なので働くママさん達が働きやすい事務職など
やったことはありませんが興味があります。
それに事務職なら今後また妊娠しても
接客業よりは悪阻があっても
多少は耐えられるのかな?とか。

今まで接客業しかやったことがないママさん
産後のお仕事はどうする予定でしょうか😢
また産後、接客業から違う職に就いた方は
どういった職種にしましたか?
似たような方いたらお話聞きたいです。

コメント

deleted user

上の子妊娠するまではずっと接客業でした!
上の子産んだ後、事務のパートを始めました。
土日祝日休みなので子育てしやすいです!

  • mimi☆

    mimi☆

    事務作業に慣れるまで
    どれくらいかかりましたか😩?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    仕事内容に慣れたのは3ヶ月〜半年くらいだったと思います!
    3年くらいは辞めたいって思うこともありましたけど💦

    • 10月23日
  • mimi☆

    mimi☆

    やっぱり最初はそうですよね😭
    でもすごいです!
    私はその転職する勇気がなくて…

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然すごくないですよ💦
    事務とかの方が福利厚生がしっかりしていたので、それ目的みたいな感じです(笑)
    有休もあるし、産休育休実績も多く、社保完備だったので😂

    • 10月24日
tma

私もずっと接客(飲食店含む)やってましたが保険営業に転職しました!

パートでは社保、年金など福利厚生で不安があったので
仕事は大変ですけど転職して良かったと思います!

来年復帰します

  • mimi☆

    mimi☆

    やはり子どもができると
    福利厚生めちゃくちゃ大事ですよね…
    私も落ち着いたら正社員で
    福利厚生しっかりしているところ
    探してみます(´×ω×`)

    • 10月24日