※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.y.k
妊娠・出産

双子妊娠中で不安があります。体の変化や出産の心配があり、他の双子ママの経験を聞きたいです。

双子ちゃん妊娠中のママさんよかったらお話しませんか(∩´∀`∩)💕
周りに双子ママさんが居なくて何が通常なのかもよく分からず(´っω・。`)
二卵性双生児妊娠中です。早くもマイナートラブルが出てきて、膝裏に静脈瘤で血管が浮き出てきちゃったり、張りどめのルテオニンも始まったり。。。体重増加の許容範囲も分からない(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)!!
長男の時に1ヶ月ちょっと切迫で入院した事もあり、今回は産休の1ヶ月前には診断書を出すから仕事休んで実家に帰ってね!多分早く産まれちゃうからとにかく安静にね!と早くも色々注意点が。。。
皆さんは、順調ですか??(*´ω`*)

コメント

twinsママ

今は単胎を妊娠中ですが、双子を出産しました☺️
一卵性の女の子です👯‍♀️
私は妊娠中つわりが酷くて妊娠4ヶ月くらいの時に1ヶ月入院してました😭

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます❣️
    一卵性の女の子!!可愛いんだろうなー(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    つわりが酷いのもかなり辛いですよね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)入院する程って、大変でしたね💦💦私も1人目は入院する程ではないですが吐きつわりが酷くて辛かった思い出が(;´Д`A
    次の子は男の子なのですね(∩´∀`∩)💕3人、大変かとは思いますが楽しみですね😍💖

• 10月23日
  • twinsママ

twinsママ

出産するまでずっとつわりがあったので体重が全然増えなくて大変でした😭
    男の子は初めてなので育児するのが楽しみです☺️💕

• 10月23日
  • a.y.k

a.y.k

えええー💦💦💦それは大変でしたね😭今回は落ち着いていますか?
    私も今回はうえーって感じはずっとありましたが1人目より軽めで(^^;

男の子、可愛いですよー🤗ほんと、ちっちゃい彼氏です(笑)ただ、パワーが半端ないので保育園のお休みの日は有り余る体力に困っています(;´Д`A
    女の子はもっと大人しいわよー!と、みんなに言われて(^^;女の子も育ててみたいです❣️
    私は今回まだ性別がわからないのでドキドキしています(^^;男の子3人だったら一升だきの炊飯器買わなきゃ。。。(笑)

• 10月23日
  • twinsママ

twinsママ

今回は安定期には落ち着いて好きな物食べれてます😋笑

既に胎動が激しいのでやんちゃ君にならないか心配です笑
    お休みの日は旦那さんに任せるしかないですね!笑
    女の子も結構暴れ回るのでそれぞれ大変なところはあるかもしれないですね😭

• 10月23日
  • a.y.k

a.y.k

そうなんですね😆ほんと、毎回つわりって違うものだなーと思いますね💦

おぉ!息子も胎動が凄く激しくて、産まれたらやんちゃ君です🤣元気いっぱい産まれてくれるといいですね(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    女の子だったらおてんばさんになっちゃうのかなー!?😳3人にもみくちゃにされそうですね😂

• 10月24日
ちぇりー

私も二卵性双生児妊娠中です😊💕
今のところまだマイナートラブルなく順調に過ごしてます🙆‍♀️🌟
ちなみに体重はMAX15kgまで増えて大丈夫って言われてます!

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます💖
    週数も近いですね(*´ω`*)❣️
    マイナートラブル、ないにこしたことはないです!!このまま順調に行くとイイですね!!
    MAX15kgですか💡私もその位で収まるように頑張ります🤣💦今のところ1人目の時の体重増加と変わらないので、このまま行くといいけど。。。双子は後半が物凄いと言われたので増えそうです(;´Д`A(笑)

• 10月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

ほんとこのまま順調にいけば良いのですが、どこを見ても誰に聞いても怖い事ばっかりで不安しかありません😭💦
    私は初めての妊娠なので体重の増加具合とか良くわかってなくて…🤣!後半から増えるなら今からセーブしておかないとですね。でも運動とかもどこまでして良いのか🤔?って感じで…どうしてますか?

• 10月23日
  • a.y.k

a.y.k

そうですよねー😭私も産科の先生にずーっと脅されています。。。特に1人目で大変だったのだから、2人入ってるってどういうことか分かってるよな!?と。。。😂💦
    後半の体重増加は凄いです(;´Д`A前半どれだけセーブ出来るかだと思います💦前回の検診でも1kg増えていても血圧が70台とか80台なので何も注意されないですが、自分がキツくなるだけなのと、太り過ぎると妊娠線は必至だと思っているので(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)でも食欲が止まらないですー😂どうしよう🤣🤣
    私は切迫体質なので、今回は運動も禁止です🤣前回は安定期前に大きな試合とか出てました🤣なので運動不足が辛いです😂

• 10月23日
  • ちぇりー

ちぇりー

そうですよね!ほんと、脅されっぱなしで全然自由がない気がします😂でも可愛い我が子のためだし頑張りましょうね😊💓💓

わたしツワリとかもなかったので、妊娠前より2kg増加しちゃってます😭💦食欲も普通にずっとあるしヤバいです!笑
    運動禁止なんですね😣それは辛いですね…ってもわたしも怖くて軽いウォーキングくらいしかしてないですけど😜🌟
    本当は妊娠したらマタニティヨガしたいな〜〜とか色々おもってたんですけど現実は全然違いました🤣🤣

• 10月23日
  • a.y.k

a.y.k

そうですね🤔我が子のために我慢です!(笑)
    でも確かに息子の時は安定期の前半でこんなに張ることなかったし、双子に安定期が無いのは本当です。。。😢

つわり無かったんですか😳❣️❣️凄いです!!私、ちゃっかりつわりもあったのに妊娠前に痩せちゃったのもあって(言い訳🤣)3kg位増えちゃってますよ😕
    理想と現実ってなかなか一致しませんよね🤣🤣

• 10月24日
みちゃ

二卵性の双子妊娠中です😌
体重増加はあまりないのですが、こむら返りで毎晩ヒーヒー言ってます(笑)🤣
26wで子宮頸管がかなり短くなり切迫早産、自宅安静になりました(´д`)💦
旦那や娘たちの協力のおかげで1ヶ月ちょっと自宅安静で過ごせましたが、子宮頸管が限界になってしまったので入院中です💦

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます😊❤️
    こむら返り!!!お腹が大きくなってからのこむら返りは本当に辛いですよね😭私も切迫で入院するまで毎晩の様に旦那を叩き起していました🤣

そうなんですね💦私も頸管短くなりやすいので管理入院は必至です。。。どこまで自宅安静で耐えられるか🤔💦💦30週まで持たなさそうです。。。上にお子さんいらっしゃると、家の事も心配ですよね😢
    正産期まであとちょっとですね!頑張ってください💖

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

おはようございます(^^)
    こむら返りはヤバいです🤣
    うちなんか起こしても【そんなこと言われても困るよ〜】とか言ってましたから(笑)
    痛いもんは痛いんだよー!わかってくれよー!って感じでしたね(^_^;)

上のお子さんの時は、どれぐらいで子宮頸管短くなってましたか?
    私は今まで切迫になったことがなくて💦
    今回、双子が出来て初めてです💦
    私も旦那や娘たちのおかげで、ここまで何とか持ちました〜💦
    本来なら心配すべきなんですが…
    長女が大きいので、何とかなってるみたいです(^^)
    下の子が小さいので、グズグズが大変みたいです(^_^;)
    早く双子に会いたいけど、まだまだ出てきたら困るし複雑です💦
    ayakaさんはそろそろ性別わかる頃ですかね(^^)?

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

ほんとこむら返りは我慢できませんね😭💦💦つらない体質の人には分かってもらえませんね(;´Д`A

息子の時は、1ヶ月位で忙しかったせいか急激に悪くなっちゃって、33週で17mmで緊急入院でした(^^;なので今回は多分もっと早くから入院させられると思います(;´Д`A

長女さん大きいんですね(*´ω`*)頼もしいですね(∩´∀`∩)💕さすが女の子💖下のお子さんも、グズグズとは言えきっととっても頑張ってるんでしょうねー🤗❣️

はい😁そろそろだと思います!次で分かるか、その次か。。。見せてくれるといいですが(^^;

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

つらない人にはわかりませんよね( 。ớ ₃ờ)ھ
    めちゃくちゃ痛いのに😭

33wで17mmですか💦
    私が今33wで5mmです💦
    忙しいと動き回っちゃいますよね💦
    双子なのでお腹も大きくなるのが早いですからね(ノД`)
    上のお子さんは預け先とかありますか?
    早くから動かないとなので、大変ですよね💦

DDツインちゃんはリスクが低いよ〜と言われたけど、結局のところ入院は免れないんだなぁと痛感しました💦
    すでにお腹も下がりつつあります(ó﹏ò。)

長女は中学1年です✨
    不妊なのもあって長女と次女の間が7歳あきました💦
    長女と三女とは11歳ですね(^_^;)
    でも今なら不妊で長女から下が、期間があいてしまったのも、きっと双子が来るためだったのかなー?と思います(^^)
    いい風に考えすぎですね💦
    面倒みのいい優しいお姉ちゃんです(^^)

男の子なら確定は早そうですね😊
    私は20wで性別確定しました✨

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

激痛ですよね😭ふくらはぎの裏がつった!と思ったら表もつった!とか。。。最悪🤣
    ごっ5mmですか!?あぁもう今から怖いです😭単胎で17mmだったので、双胎だとどうな?のか。。。3月予定ですが、ドクターには産休に入る予定の日(12月)に出る勢いだからマジで気をつけなさい!と釘を刺されています。。。
    我が家は実家がお互い遠いので、こちらで入院にならない様にドクターが慎重にやって下さっています💦ギリギリで地元に送り込み、入院したらばぁにお願いして!と(^^;母頼みです(笑)役所にはもう話をしていて日中は地元の公立保育園に預ける予定です。

そうなのですね!!ほんと、今回の為だったのでしょうね!!お姉ちゃま頑張れ(∩´∀`∩)💕

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

20週ですか〜❣️楽しみにしておきます😁

• 10月24日
  • みちゃ

みちゃ

ですー(笑)
    両足つった日には笑うしかないです🤣
    ほんと単体と同じように考えてたらダメですよ(ノД`)
    私…ナメてました( ;∀;)笑
    動き回ってたことを、かなり反省してます💦
    早めに産休に入って、入院準備も少しずつしてた方がいいです💦

実家遠いんですね💦
    うちは実母とは疎遠、実父は亡くなってるので、主人の実家に頼らせてもらってます(^^)
    里帰りはしないんですけど(^^)
    ayakaさん安静に安静にしながら、ギリギリまでですね💦
    上の子が保育園決まってるなら、少しは安心ですかね(*゚∀゚)

• 10月25日
  • a.y.k

a.y.k

すっかり返事が遅くなってしまいすみません(;´Д`A
    いやほんと!両足とかもう🤣🤣🤣

そうですね💦既に仕事しながら危機を感じていて。。。次の検診で多分実家帰ります(;´Д`A

里帰りしないんですね!!凄いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)❤私全然里帰りせずにやって行ける自信が無いです(´;︵;`)みちゃさんほんと凄いです(´っω・。`)💕

ドクターから3月予定だけどあなたの体質は12月には出てきちゃうからほんまにきをつけな!と言われているのでかなり気を使っているつもりですがついつい動き過ぎてしまって(´×ω×`)本当に気をつけなきゃですね💦

• 10月28日
  • みちゃ

みちゃ

こんばんは(`・ω・´)
    思いっきり深夜ですが…(^_^;)
    もう一気に両足つったらヤバいです(笑)
    声にならない声でもがいてます🤣

もう可能なら仕事はストップして、実家に帰りましょう(ノД`)
    私も自営なので入院中も出来る仕事はしてますが、打ち合わせなど人に会う仕事は全てストップしてます💦
    実家に帰って甘えさせてもらいましょう❤
    幸い主人の実家が車で5分なので、何かある時は甘えさせてもらいます☺️
    もう何とかやってくしかないですし🤣

12月に出てきちゃったらまずいです( TДT)
    何としてでも安静に!とにかく安静に!ですよ〜(ノД`)
    とは言っても、上のお子さん小さいですもんね💦
    うちですら、まだ抱っこちゃんです…😣
    入院するギリギリまで普通に抱っこしてました💦
    なるべく横になってゆっくりされて下さいね😭

• 10月29日
  • a.y.k

a.y.k

こんにちは!(笑)
    あぁ、私も近い将来やってくる。。。🤣💦怖いです(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)今は看護師さん呼んでるんですかー!?

今週末の受診でもう診断書出してもらおうと思います。。。今日めっちゃしんどかった(;´Д`A
    入院中もお仕事されているのですか😳💦おつかれさまです💦私は持って帰れる仕事が無いので入院しちゃえばぐーたらしちゃうんですが(´×ω×`)苦笑
    ご主人の実家が近いのですね!(∩´∀`∩)💕みちゃさんも甘えられるところは甘えて!!

ありがとうございます!そうなんですよねー💦まだまだ抱っこマンですね(^^;周りを頼りながら無理しない事を頑張ります!!🤣

• 10月29日
twinsママ

そうですね!
妊娠後期の今は胃が圧迫されて苦しいです😭

ayakaさんも元気な双子ちゃん産まれるといいですね☺️✨
うちの双子は化粧の真似したり、おままごとやり始めてます笑

• twinsママ

twinsママ

回答するところ間違えちゃいました!😳💧

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

胃が圧迫されますよね😂💦食べたいのに食べ過ぎると大変な思いします。。。(笑)

ありがとうございます!!
    うわー!!!めっちゃ可愛いですね!流石女の子(๑⃙⃘♥‿♥๑⃙⃘)
    うちの子も最近フライパンと木ベラ勝手に引っ張り出してチャンチャンやってます😂💦💦

• 10月24日
  • twinsママ

twinsママ

双子妊娠中は1日5回くらいに分けてご飯食べてました笑

男の子でもやっぱり真似っ子するんですね☺️
    将来家事手伝ってくれると楽ですよね〜笑

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

やっぱり分食しましたか💦私ももう少ししたら分食しようか悩み中です💦仕事の合間におやつタイムとかあるのでおにぎり持っていこうかな🤣

男の子ってママ大好き単細胞(笑)なのでママがやる事はなんでも真似したい!と言う感じかもしれません(^^;
    お皿も持ってきてくれるので、どうしたら大きくなっても家事手伝ってくれるだろう🤣!?と悩んでおります(笑)
    楽したいですよねー😂💖

• 10月24日
ゆな

初マタ、一卵性の双子妊娠中です。
私はつわりがひどくて、初期の頃、
一ヶ月で10キロほど体重が落ちましたが、アメリカは入院などさせてもらえず、栄養失調で死にかけました(笑)
今では、そこからプラス20キロも増えました!だいたいなんでも医者は大丈夫というので、多少お腹が張って痛くても耐えてます。😂
今は圧迫で呼吸が苦しく寝苦しい日々が続いていて、胃のムカムカもたまに起こる程度です!
初期に比べたら耐えられないことはないです!
私もわからないことだらけですが、開き直り、あまり考えないようにしてます。(笑)

お互い頑張りましょう!!✨

• a.y.k

a.y.k

コメントありがとうございます(∩´∀`∩)💕
    アメリカ在住ですか!!海外は放任主義というかなんというか、日本って手厚いなぁと思いますよね(^^;
    10kg痩せたんですかΣ(゚д゚;)げっそりですね💦💦復活して良かったです💦💦
    わたしも最終的にまぁどうしようもないしなー!で、終わります!🤣あはっ!
    でもお話聞けて元気出ました!!

ゆなさんも大変でしょうが、頑張りましょうねっ٩(ˊᗜˋ*)و

• 10月24日
twinsママ

双子だとやっぱり糖分が出やすくていつも引っかかってたので、糖分は気をつけて下さいね😭💦

私もちっちゃい彼氏にして連れ回したいです💕笑
いまお手伝いしてくれているなら大きくなっても手伝ってくれそうじゃないですか?!☺️

• a.y.k

a.y.k

やっぱり出やすいのですね😵双子だと出やすいと聞いていたのでいつも尿検査でドギマギしています😭今のところ全て(-)で来ているので、頑張ります💦💦前回も仕事で疲れているとタンパク±とかあったので💦

女の子は大きくなってからも楽しそうですが、男の子は女の子より早くママの元から離れていくと思うので、今が1番ママ大好きなのかなと(笑)この小さい時の可愛さはきっと一際なのだと思います😆
    大きくなってからも色々お手伝いしてくれる優しい子になってくれるといいなぁ❣️と思いますが🤣

• 10月24日
  • twinsママ

twinsママ

泌尿器科も兼用して通ってたので結構お金もかかってキツかったです😭
    今のまま出産までいけるといいですね!

確かに思春期とかはお母さんとギクシャクしそうですし頼れるのはお父さんですよね😭
    小さいうちにいっぱい可愛がるしかないですね!☺️💕

• 10月24日
  • a.y.k

a.y.k

すみませんお返事が遅くなってしまいました(;´Д`A💦💦
    泌尿器科!産科以外の受診は補助が出ないので辛いですね(´;︵;`)
    とりあえずここをキープしないと後が大変になりますね(;´Д`A頑張らなきゃー😵💦

大きくなると、口聞いてくれなくなる!って皆に言われて(^^;まぁお父さんと仲良くしてくれるならいいんですけど꒰๑•௰•๑꒱
    だから今のうちに沢山可愛がっておこうと思います(∩´∀`∩)💕
    ちっちゃい彼氏、今のところちっちゃいおっさんで面白いですよ🤣幼児体型がまるでメタボのおっさん🤣🤣🤣

• 10月28日
  • twinsママ

twinsママ

双子は検診も補助券だけじゃ足りないからキツイですよね😭💦

ちっちゃいおっさん可愛いですね☺️💕
    今から楽しみです✨

• 10月28日
  • a.y.k

a.y.k

そうですよねー😭💦💦検診の回数が嵩むので出費が。。。

毎日楽しいですよ😆双子ちゃんと、3人になるとどうなるんだろうと私も楽しみです😍

• 10月29日
  • twinsママ

twinsママ

女の子だとまたお金かかるけどやっぱり可愛い服はいっぱいあるので楽しいですよ☺️💕

お互い頑張りましょ😏✨

• 10月29日