※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゃん★★
妊娠・出産

29週目で赤ちゃんの頭囲が小さいため大学病院で検査予定。同じ経験の方いますか?

今29週目に入りました★6ヶ月頃から赤ちゃんが小さめと言われ七ヶ月の健診で頭囲が3週間小さいなので大学病院で詳しく検査をしてみますかと言われ、今月検査しにいきます(;_;)とっても不安ですが同じ様な方いらっしゃいますか?

コメント

5mama('92)

参考になるかわかりませんが(´×ω×`)

娘を41w5dで産みましたが、足の長さ(太もも?)は週数通りで、頭とお腹周りは早い時期から4週~5週遅れでした!先生は何も問題なく、小さいね~くらいで、4ヶ月の今では元気に育ってます!生まれた時もかなり遅れた割には、頭は9cmなく、傷が少なくてよかったねと言われました。
なちゃん★★さんの場合は、初めは週数通りで、最近頭だけ急に成長が遅れたとかですか?それなら大きい病院で見てもらった方がいいかもしれませんが、それまでもずっと頭の大きさが小さめ?だったりなら、そんなに心配いらないと思います!無責任なことは言えませんが(ToT)

• なちゃん★★

なちゃん★★

ありがとうございます✨
    6ヶ月頃から1週間小さめだね~と言われどんどん週がひらいてきた感じです。
    見たところ特に異常は見られないとは言われているのですが大きな病院でと言う言葉が出てきたのでとっても不安になってしまいました(;_;)

でもゆあままさんの赤ちゃん、順調に育っているということなので私も何か言われたわけではないので前向きにかんがえたいと思います✨

本当ありがとうございました(*^^*)

• 1月8日