※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ
妊娠・出産

新潟県の新しい小千谷総合病院での出産経験を教えてください。母を立ち会わせたいです。情報が少なくて不安です。

初めて投稿します。

新潟県の新しい小千谷総合病院で出産された方、ぜひどうだったか教えていただきたいです(*^^*)
3人目ですが、今回は母に立ち会いしてもらいたくて小千谷総合病院での出産を希望しております。
新しくなってからの情報が少なく、実際の経験談をお聞きしたいです!なんでもいいので、こうだった、ああだった、ぜひ聞かせてください(^ ^)

コメント

きゃんべる

初めまして!
今年の6月に小千谷総合病院で普通分娩で出産しました😊
とてもキレイで快適でしたよ!✨

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます(*^^*)
    快適だったんですね!
    楽しみになりました\( ˆoˆ )/

• 10月24日
  • きゃんべる

きゃんべる

基本的に出産する人も少ないので、よっぽど出産が被らなければかなりしっかりサポートやら相談やら乗って貰えます😊

ご飯は「病院食」という感じで、私には若干おかずが少なかったんですが、白米が美味しくてそのままでも行けます(笑)
    助産師さんも面白い方ばかりですよ😆
    私は市の制度利用して、プラス4日延長して入院してたんですが、個室はほんとに快適でした💖

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

小千谷市唯一出産可能な病院と聞いてたので、出産する方多いのかと思っていました!!
    1人目は中央、2人目は立川で両方とも忙しそうで放置されてることが多かったので、嬉しいです(*^^*)

白米美味しいのは重要ですね🤣
    助産師さん面白い方ばかりなんですね!!それだけで頑張れる気がします(笑)
    赤ちゃんの足型とかはどんな感じでしたか?
    中央と同じ系列だから同じかな?なんて思ってるんですが...
    ちなみに中央はただの紙に片足の足型+私の拇印でした😂
    個室入れたら個室がいいです😭

• 10月24日
  • きゃんべる

きゃんべる

分娩室は2室あるんですが、出産が被るのは月に2回あるかないか、って言ってました!
    入院中も最大で5人位のママがいて、帰る頃には3人とかになってました(笑)
    足型はこんな感じです!

私の時は小児科でほかの個室を使ってて、1番高い部屋しか空いてなかったんですが、広くてかなり良かったです!
    最後の頃はほんとに人がいなかったのか、個室に赤ちゃんの体重計とか持ってきてくれましたよ😂

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

そんななんですか(|| ゚Д゚)
    1人目、2人目の時もお産被っててバタバタ&10人以上入院されてたので5人はびっくりです✨

1万高いお部屋はやっぱり広いんですね🤔部屋に持ってきてくれるなんて最高ですね💓

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

6月8日!!
    私の結婚記念日でびっくりしました😆かわいい足型💓写真ありがとうございます!!

• 10月24日
  • きゃんべる

きゃんべる

授乳室にしかミルク用のお湯がなくて、そこにミルク作りに行くんですが、広い部屋の方が近いところにある感じです。

大部屋、四人部屋でも2人までしかいれないみたいですし、タイミングによっては大部屋で1人ってこともよく聞きます。
    あと、大きい部屋なので付き添いの方も簡易ベッド出して泊まれますよーって言われました。

空調はちょっと調節が難しかったです(笑)

結婚記念日でしたか!偶然ですね😆💕

• 10月24日
  • きゃんべる

きゃんべる

大部屋=四人部屋
    大きい部屋=大きい個室
    ってことです!ややこしい書き方しました💦

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

個室の方が近いんですね!!

大部屋も満室にならないのはいいですね!!💓
    え!!付き添いの人も泊まれるんですか!!!1番の驚きです!!

偶然!!びっくりです😄

• 10月24日
  • きゃんべる

きゃんべる

狭い個室だとちょっと距離がある感じです。
    ほんの数十メートルですが…私は貧血でなかなか動けなかったので近くてよかったです…😅

広い個室は泊まれるみたいですよ!ベッド代で300円くらいかかるみたいですが…私は利用しませんでしたが、1人目だったし出産当日貧血で動けなかったから、今から思うと夫に泊まってもらえばよかったです😅

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

近い方がいいですよね!!
    傷の痛みとか考えると尚更(><)

立ち会いできるのも夫だけじゃないし本当にいい病院ですね☺️
    いてもらうと心強いですしね!

• 10月24日
あやか

こんばんは(*^^*)
今年の1月に出産しました!
基本的に産科の先生は二人で、1人は面白い系の副院長、もう1人は優しい系の先生です笑
助産師さんも優しかったし、院内は本当に綺麗だしまた二人目できたらそこで生みたいくらいです。
個室も大きくなければかなり安いですしシャワーつきです!
デメリットとしては無痛とかが選べないということくらいですかね。

• つぶ

つぶ

コメントありがとうございます(*^^*)
    二人共いい先生なんですね!
    助産師さんの優しさは重要ですよね!
    空いてれば個室希望なのでシャワーついてるなんて最高ですね\( ˆoˆ )/
    無痛は新潟県内、新潟市にしかやってる病院ないですもんね(><)
    ちなみに、足型とかはどんな感じでしたか?

• 10月24日
  • あやか

あやか

私は個室の一番狭い部屋を希望しましたが、結局おまたが痛くてまともに歩けなかったので大きくなくてよかったです笑
    すぐシャワーとトイレがあるので本当に助かりました!
    足形は紙に、黒い墨で片足だけとってもらえましたー☺️
    知らない間に母子手帳に挟まれてました笑
    今はその足形の紙を写真たてに挟んで飾ってます♪

• 10月24日
  • つぶ

つぶ

会陰切開すると痛いですよね😭
    確かにそう考えたら1番狭い個室希望するのは賢いですね!!✨
    2人目立川だったんですが、個室なのにシャワーはシャワールームに行かなきゃで誰か入ってるのか確認しなきゃで面倒だったので、個室にシャワーついてるの最高です!!
    そして1人目が小千谷総合病院と同じ系列の中央だったんですが、多分同じ足型です☺️

• 10月24日