※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなこ
妊娠・出産

13週でお腹が出ていることが気になります。悪阻が軽いため体重が落ちず、心配しています。この時期にお腹が出る人は多いでしょうか?

まだ13週なのですが、
一人目のときよりかなりお腹が出ています💦
(ラインの出る服だと妊婦だと分かるくらい)
悪阻が軽めなので、
一人目のときのように体重が落ちたりしていないのも原因かなとは思うのですが、
これくらいの週数でぽっこりな人はわりといますか?

コメント

いーちゃん

分かります!!
5ヶ月になるまでに妊娠前のデニム着れなくなりました😓💦💦

• やなこ

やなこ

私はもっと早いうちにダメでした💦
    今は一人目のときにかった、マタニティレギンス履いてます😵
    一人目のときの臨月のときは、とんでもなく大きなお腹だったので、
    今からどうなるのかと……😣

• 10月23日
me_boo

もう妊婦体系になりました🤰もともと1人目の出産後の、落ちない腰回りの肉があったんですが、さらに脂肪がついて下っ腹が出てきています😂

• やなこ

やなこ

私も戻らないお肉もついてます💦
    胃からぼこっと丸く出ていて、
    ほんとに一人しか入ってないよね??とビックリです……😵

• 10月23日
  • me_boo

me_boo

そうなんですよね!骨盤やら臓器の位置?が歪んでずれているのかもしれないですが、胃の部分が出ているのすごく分かります😭まだ赤ちゃんは小さいはずなのに…恐ろしいですね😖

• 10月23日
らいむ

始めての妊娠ですが、13週で下っ腹ポっこりしてます。
普通の服だとわからないんですけど、ボックスプリーツのスカートやワンピースを着るとお腹が出ているのが目立ちます。
ちなみに妊娠前から体重4キロ落ちて、前にだけ出てくびれとかは変わってないです。

私もぽっこりしすぎかな?とか太ったのかなと思ったりしています。

• やなこ

やなこ

わー、同じ感じです!
    しかも四キロも落ちてぽっこりなんですね💦
    上の子のときは、気付かれるのは20週あたりだったきがするので、
    やけに早くてビックリです😲

• 10月25日
  • らいむ

らいむ

体重落ちたのにぽっこりなのは少し不思議な感じします笑
    はじめての妊娠なのでお腹の大きくなるスピードが分からなくて大丈夫かな?と心配になりますがこの前まで週2で行っていた妊婦検診で何も言われないので大丈夫なのかな?と思ってます。

• 10月26日