※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ファッション・コスメ

イエベだと思うんですが、左塗ると顔がパッと明るくなって右を塗ると重…

イエベだと思うんですが、左塗ると顔がパッと明るくなって右を塗ると重たい印象になります😣

この場合、春と秋はどちらでしょうか😣?

パーソナルカラーが分かるとコスメも選びやすいので😢

コメント

右が秋っぽいと思います!

• いちご

いちご

下に書いてしまいました😣

• 10月23日

左が春、右が秋に向いてるパレットだと思います(*^^*)

• いちご

いちご

ありがとうございます😌❣️

右のカラーがすごく好きなんですが似合わずで😭
    やっぱり春なんですかね🤔

チークだとオレンジが全く似合わずでコーラルピンクや薄いピンクなどは顔が明るく見えます😳

青みピンクが大好きなんですがそっちは全く似合わずでした😭

• 10月23日

退会ユーザー

青みが似合わないということはイエベタイプなんだと思います^^*
    イエベ春とブルベ冬を両方持ってる中間の方もいらっしゃるのですが、違うみたいですね💦

春と秋はイエベのカラーなので、秋カラーも絶対似合わないと言う訳では無いと思いますよ(*^^*)ただ、理想としてらっしゃる雰囲気にはならないだけなのではないですか?😃
    ⚫春のカラーは明るさと温かさがあるカラーで、穏やかでほんわかとした女性らしい雰囲気になります🌸🍀(かわいい系)
    ⚫秋のカラーは落ち着いた暖色で、深みと気品のある上品な女性の雰囲気になります🍁💋(セクシー系)

パーソナルカラーは自分に合う色探しにも役立ちますが、印象操作に使用することもできます🙆
    たとえ自身のパーソナルカラーでなくても、それを身に付けることによって見える自分の姿や雰囲気をあえて利用する事も出来ますよ(*^^*)
    例えば、「今日は落ち着いた大人女性風にしたいから、秋カラーでいこう!」など😃

イエベさんが逆にブルベカラーでメイクして「気分が悪いので早退します…」に使ってるって話も時々聞きます(笑)

せっかく買ったのだし、色んな使い方を模索してみるといいんじゃないかなって思います🙆

あと、秋カラーを使うと重い印象になるとのことですが、
    メイクはアイメイクだけではないので、他のカラーやベース作りで足し引きしてあげるとバランス良く使いこなせるのではないかと思います◎

• 10月23日

退会ユーザー

訂正→イエベ春とブルベ夏です(๑•̀ㅁ•́ฅ💦
    この2つはカラーも似ていて、中間さんも居るようです。

• 10月23日
  • いちご

いちご

わぁー詳しくありがとうございます😭💕
    でも言われてみればラベンダーっぽい青みピンクは合う気がします😳

ただ大好きなどピンクみたいな色はダメでした😭ショッピングピンクとか😣

いつも幼く見られることがあって大人っぽく見せたかったので印象操作と聞いて凄いと思いました😍❣️

イエベ秋のアイシャドウも少し大人っぽく見せたかったり、洋服によってやってみようと思います😍💕

• 10月23日

退会ユーザー

では中間さんで、ライトさんなのかも知れません(*^^*)
    パーソナルカラーの中でも更に、ライト、ビビット(これがショッキングピンクなどのド派手な色です)、フェミニン、クールの4つのタイプがあるんです🙆
    イエベ春ライトなら、ほんわかしたパステル系の暖色🌸🍊🍋
    ブルベ夏ライトなら、紫陽花のように明るく優しい寒色です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ライトと少し似てるタイプだと、フェミニン(ココだけ他にも言い方があります💦)タイプです。
    少しスモーキーで、くすんだ薄い色…彩度が低く明度が高いカラータイプです🙆

何だかややこしいですよね^^;💦
    パーソナルカラーの中にもさらにタイプがあること、ぜひ調べてみてください♪

• 10月23日
  • いちご

いちご

すごくお詳しいんですね😍💕
    とても参考になります☺️💓

その場合、化粧品はイエベ春に合う化粧品とブルベ夏に合う化粧品を選べば良いでしょうか😍?

ちなみにイエベ春だとオススメのチークとかありますか😣?
    いつもチークで失敗してしまうので😢

• 10月23日

退会ユーザー

いえいえ💦 私も聞きかじりです😅

ベースメイクの色はいつも何を買われてますか?
    オークルや、ベージュを買うならイエベ春が1stですのでそちらを優先した方が良いです🙆
    ブルベ夏の嫌な特徴は赤ら顔です😵 頬がいつもりんごみたいで、ベースメイクの色はピンクを選ぶ方でしたらブルベ夏が1stです💗

私は1stブルベ冬/2ndブルベ夏の超ブルベ肌なのでイエベカラーには実はそんなに詳しくはありません💦
    今少し調べてみたら、イエベ春さんにはクリニークのポップ20番と22番(限定色)が当たりなようです😃
    ちなみにブルベ夏だとポップはパープルが有名です🙆

• 10月23日
  • いちご

いちご

今@コスメのパーソナル診断やってみたらやっぱりイエベ春でした☺️❣️

ベースメイクはいつもマキアージュのオークル00を使ってます😌
    黄ぐすみが嫌で下地にエチュードハウスのラベンダーのクッション下地を使うと色味補正されて良い感じになります😌

赤ら顔はないですね😣

ブルベ羨ましいです😍💓
    私もブルベだったらピンクメイクとかできたのになぁって思います☺️💕
    ショッキングピンク系が全く駄目で😭

マックのウェルドレストのチークは青みピンクっぽいんですがそれは凄く合うんですよね😳
    それ以外はもう青みピンク系は全滅です😭

オレンジチークも似合わずで、コーラルピンクやピーチピンクみたいな色なら合う気がします😳

クリニークのチーク気になってました☺️💓
    教えて頂きありがとうございます😌💓

• 10月23日
  • いちご

いちご

手首の血管でも分かるみたいですがこれだとイエベですかね🤔

もしくはセカンドとかありますか😣?

• 10月23日

退会ユーザー

ラベンダーのカラーコントロールはイエベブルベ問わず使えますもんね🙆
    あとごめんなさい、ウェルドレストは青みではないと思います😔
    MACのチークでブルベ向きなのは青い線、微妙なのがグレー、それ以外はイエベさん向けかなって思います😃
    微妙な違いだし、慣れないとよく見分けつかないですよね(。•́•̀。)💦

羨ましいことないと思いますよ😭
    日本人のほとんどがイエベさんなので、日本国内のブランドだとやっぱりカラー展開はイエベ向きのみ!とか…多いので、買えない…残念😵が多いです↓↓↓

なにか参考になったのなら良かったです💕
    グットアンサーありがとうございます^^*

• 10月23日

退会ユーザー

血管のお写真からは、血管の色が緑がかつているのでイエベさんに見えます(*^^*)
    私の血管は、一番濃い物(真ん中)が紫、薄い物(周りの長いやつ)は青です🙆

• 10月23日
  • いちご

いちご

本当に詳しくありがとうございます😭💓
    写真スクショしました😌❣️

ラベンダーは優秀です😍
    黄ぐすみなくしてくれるので助かってます😭💓

ウェルドレストは青みではないんですね😍だから付けた感じ合うのかと納得です😳✨

でも確かに日本人はイエベ多いですもんね😣コスメが多いとなると助かりますが、妹がブルベで色白で可愛いコスメが似合って羨ましいんです😍

もう全てが参考になりました😭💕
    ありがとうございます☺️💓✨

• 10月23日
  • いちご

いちご

やっぱりイエベですね😊

ブルベさんだと青になるんですね😳💕

本当に詳しくありがとうございます😭💓💓

• 10月23日

退会ユーザー

とはいえ、日本人なので完璧なブルーベース(白人さんと同じ)は有り得ないんです💦 だから血管の色は判断材料としてはあまり参考にならないかもって思います。
    もう1つ判断材料としては、目玉の色です🙆 汚くて申し訳ないのですが、私の白目は青みがあります。
    白目が綺麗な白の人はイエベさんで、青かったりグレーがかっている人はブルベです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    ※ 赤ちゃん👶は皆青っぽいですが、次第に変わってきます。

• 10月23日
  • いちご

いちご

下に書いちゃいました😣
    内側カメラの画質が悪いのか見えづらいかもです😭

• 10月23日
  • いちご

いちご

外側カメラで撮ったんですが、これだとイエベの春か秋かはわかりますか😣?

• 10月23日

退会ユーザー

そうですね(。•́•̀。)💦 ぼやけててちょっと分からないかもです😭
    私の行ったプロ診断では、黒目と白目の境の様子や、黒目の色でも判断材料になるようでしたよ🙆
    私みたいに白目全部が青いのはサマーが強いかららしいです。全体的に青みがなくても、下の写真の赤で囲った所のように黒目のまわりに青みがあればブルベの眼と言えます😃
    イエベさんにはそれはありません。

興味があるから1度プロ診断を受けても良いかもですね(*^^*)
    確か5000円位で受けられましたよ♪😃

• 10月23日
  • いちご

いちご

本当にすごいです😍ありがとうございます☺️💕
    興味があるので近々行ってみたいと思います😍❣️

色々と質問に答えて頂きありがとうございます☺️💓✨

• 10月23日

退会ユーザー

ごめんなさいm(。>__<。)m💦
    写真じゃちょっと分かりません😭

• 10月23日
いちご

右のカラーすごく可愛くてつけたんですが似合わずで😭

イエベでも春と秋があると最近知ってだから合わなかったのかなと😣

いちご

わぁー綺麗な瞳です😍❣️

確かに青みがありますね😳

私のってわかりますか😣?

部屋の照明が少し暗めなので見えにくかったらすみません😣