※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

おしゃぶりについての質問です。おすすめのおしゃぶりや使用期間、歯並びへの影響、卒業時の大変さについて教えてください。

おしゃぶり使ってる方or使ってた方に質問です!
昨日から何しても泣き止まないし無限にミルク母乳飲むしでやむおえず急遽おしゃぶりデビューしました。
良くおしゃぶり卒業する時大変って聞くので不安です。
あと歯並び悪くなるとも聞きます。
そこで、
#どこのおしゃぶりがいいか
#何歳から何歳まで使ってたかor使う予定か
#歯並びはどうか
#おしゃぶり卒業する時大変だったか
を聞きたいです!
教えて下さい、!

コメント

みたらし

#出っ歯になりにくいおしゃぶりと記載されているものを使っていました(^^)
#1ヶ月頃〜1歳2ヶ月まで使っていました。
#歯並びに影響はありません。綺麗な歯並びしてます(^^)
#寝る時または夜中起きた時のみ使っておりましたが卒業する時はすんなりでした。

ゆうちゃん

Pigeonのおしゃぶりを2ヶ月〜7ヶ月あたりまで寝かしつけのみ使ってました!
生活リズムが完全に整った7ヶ月半くらいに徐々に辞めていったので全く大変じゃなかったです!
今上の歯が6本下が4本生えてますが問題なく生えそろってますよ♪

さるあた

上2人ピジョンのおしゃぶり使ってました。
うちの子達は1歳前には自然とやらなくなりました。