※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

宮崎市医師会で出産された方へ 妊娠糖尿病で、39~40wで出産予定。 促進剤で早めに出産した方いますか? お産セットの価格や内容知りたいです。

宮崎市医師会で出産された方に質問です。
現在31w、妊娠糖尿病だと言われインスリンなどは
使っていないのですが出産は医師会で
39w~40wの間で出産になると言われました。
早めに促進剤打って出産された方いますか??
また何週目に出産されましたか??
入院準備なども始めているのですが医師会の売店で
お産セットを買う場合お産セットはいくらで
何が入っているのか教えてもらえたら助かります。

コメント

h

私は医師会ではないですが、妊娠糖尿病で悪化し、インスリンになりNICUに入り、促進剤でしたか緊急帝王切開になりました😫

  • もも

    もも

    妊娠糖尿病の悪化ってどんな
    感じですか|•ω•`)?何週目に帝王切開
    になりました??
    妊娠糖尿病についてもまだわからない
    ことも多くて_(´ཀ`」 ∠)_

    • 10月23日
  • h

    h

    体がもうおかしくなってきます、、、🤣すっごい疲れたり、ご飯食べたあとにクラクラしたり、、、、、
    38週ちょうどに帝王切開になりました😫😫

    • 10月23日
  • もも

    もも

    今血糖値をしっかり管理できてても
    油断はできないってことですね(>_<)
    妊娠糖尿病怖いです|•ω•`)

    ありがとう御座います(。-人-。)

    • 10月23日
pcos1029

同じく妊娠糖尿病のため来週出産予定です。
医師会で出産します。

お産セットは3500円くらいでした!
中身は産褥ナプキンMとL
消毒用の綿が二箱
防水なんちゃらってやつと
使い捨てのパンツみたいなのが入ってました!
産褥パンツのみ他のところで買えば、他は揃ってます!

私の場合、羊水が少ないこともあり、帝王切開希望なので来週の頭くらいには手術日が決まりそうです。
下から産むなら、ダイラパン という子宮口を広げる薬を入れて促進剤をするそうですよ!
それまでに自然と陣痛くれば問題無いのですが😭💦

はじめてのお産ってドキドキしますよね💦
お互い頑張りましょう!!

  • もも

    もも

    お産セットは買った方が良さそう
    ですね( * ॑꒳ ॑* )
    帝王切開なんですね(;゚д゚)
    詳しい情報ありがとう御座います(。-人-。)
    出産頑張ってください(`・ω・´)ゞ

    • 10月25日
初めてのママさん

医師会で出産しました。
高血圧と羊水少なくなり39週1日で促進剤になり入院しました。
お産セット要らないものもあり
産後用ナプキン300円くらいのを
別でかいました。LとM必要でしたね。
促進剤して、進み悪くて緊急帝王切開

結果的には子供は健康でしたが
帝王切開の影響で私自身が
酷い目にあいました。
あと、MRIがなくて死にかけました。
内容は言えませんが🙇‍♀️

まだ医師会にかかって無かったら
わたしは県病院か古賀病院を
オススメします。
私は次の出産をリスク大にされたので
2人目が怖くてまだ、考えられません。

  • もも

    もも

    妊娠糖尿病なので今は順調でも
    これから高血圧とか帝王切開も
    ありえるので怖いですね( ¯―¯٥)
    お産セットは買っても買わなくても
    いいんですね( ˙꒳​˙ )
    9月から医師会にかかってるので
    出産は医師会なのですがあまり
    よくないみたいですね|•ω•`)

    • 10月23日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    とても親切でしたよ😃👍

    出産頑張って下さいね☺️

    • 10月23日
マイメロ

わたしも2人共妊娠糖尿になり
早めの出産でした!
促進剤を使いました!
1人目は38w5d(促進剤3日目、人口破破水)
2人目は37w4d(促進剤4日目、自然破水)
二人ともインスリン使ってましたが
毎日苦痛でした😭😭😭
ちなみに、わたしは県病院でのお産でした!

  • もも

    もも

    妊娠糖尿病だと促進剤使う方
    多いみたいですね|•ω•`)
    インスリン使ってなくてもすごく
    管理が辛いです(-_-;)
    ベビーの為に頑張ります|•ω•`)

    • 10月25日