※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっちゃん
妊活

鼻のニキビと妊娠の関係について知りたい方いますか?周りでそのような経験をした方いますか?

「鼻の中にニキビが出来ると近しい人が妊娠してる」っていうジンクスがあると聞いたんですが、自分の鼻の中にニキビができて妊娠してた!って方いますか??また周りでニキビができて自分が妊娠した方いますか??

コメント

にゃんた

私の母や妹がよくそれで当てます笑
今回の私の妊娠も…
妹は自分の鼻のなかにニキビができたからと言って、私に報告はないのか?という催促をされました。。。
私自身は安定期入るまで報告するつもりもなかったのですが…バレましたね💦

• がっちゃん

がっちゃん

回答ありがとうございます!お母さん、妹さん、そんなに当たるなんてすごいですね!やはり自分自身にできてもダメそうですね、先日私自身にできたので淡い期待をしていました笑。周りの人にニキビができるのまってます笑。

• 1月7日
maaai.k

こんにちは!!

私の母も3回とも鼻の中に出来物が
出来てあんた妊娠した?って
言われました(><)
これには本当にびっくりしました(゚O゚)

• がっちゃん

がっちゃん

回答ありがとうございます!お母さん、100発100中とは凄いですね。

• 1月7日
さくら24

そーなんですか?( ゚д゚)
知らなかった‼︎
自分もこないだ妊娠発覚した時右の鼻の中にごっつい痛いニキビできて泣けました〜‼︎
妊娠と関係があったとは驚きです( ´ ▽ ` )ノ

• がっちゃん

がっちゃん

回答ありがとうございます!
    ご自身にニキビができたんですね!私はもう治りかけではありますが、先日までその痛みと戦っておりました笑。高温期13日目なので、さくら24さんと同じように少しばかり期待をしておきますね☆

• 1月7日
tsuuuki

ウチの叔母さんが
そんな感じの人です!

たまに会うと鼻の中が痛くなるらしく
誰かおめでたしてる?って言われた事あります!
自分はまだですけど。

• がっちゃん

がっちゃん

やっぱりそういう方いらっしゃるんですね。お互いこのジンクスにあやかりたいですね☆

• 1月7日
土間うまる

わたしは自分の鼻の中にニキビができると毎回妊娠してます。笑

今回も今までの3回もそうでした。笑

偶然が重なっただけだとしても
4回もあたるなんて
逆に自分すごいなとか思っちゃってます。笑

• がっちゃん

がっちゃん

おぉ!心強いお答えありがとうございます☆自分自身でも良さそうですね、ジンクスとはいえ羨ましい限りです☻土間うまるさんのようになれるよう祈っておきます笑。

• 1月7日
ママリン

妊娠に気づく少し前、鼻の中に大きいニキビが出来ました。

痛くて邪魔でどうしよう…と思ってネットで治療法を調べてたら、知り合いが妊娠するというジンクスが出てきました。まさか自分が妊娠するとは…という感じです(^_^;)

鼻の中にニキビなんて生まれて初めてできたので、ジンクスとはいえあながち間違いじゃないのかもしれません。

• がっちゃん

がっちゃん

あのニキビ痛いですよね、鼻かむときとか特に…。私はその時潰れてしまったんですが、やはりジンクスとはいえご懐妊されたのなら今では縁起物と思っちゃいますね。私もmayutimさんに続けるように、少しばかり期待しておきます☻

• 1月7日
@ajack

え!いまこのトピ見て、
そういえば鼻の頭ですけど私も旦那も妊娠する前に2人ともできてました!

職場の子に、両思いニキビだーってからかわれたから覚えてます!!
鼻の頭は関係ないのかな???

• がっちゃん

がっちゃん

鼻の頭とはいえ、凄いタイミングですね!ニキビ自体は嬉しくないけど、両想いニキビなんて良い思い出ですね!職場の方ナイス☆

• 1月7日

Σ(゚д゚;)そうなんですか?
実は数日前にニキビ出来て痛みで泣きながら潰した(笑)ですけど
今日下腹部の鈍痛とか湯船での凄い眠気とかで気になってさっき検査薬したら線でたんですよ!!!
海外製だし、信用できなくて
ママリで質問したら、妊娠の回答貰ったの読んでてタイムリーでした
当たってたら凄い!!