※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ
子育て・グッズ

抱っこ紐について教えてください。3ヶ月の赤ちゃんで6キロの重さ。腰ベルトのついた抱っこ紐を検討中。装着しやすいものがいい。エルゴが人気かどうか気になる。

抱っこ紐について教えてください。今、子どもが3ヶ月で6キロくらいで、ベビービョルンの腰ベルトがないタイプを使っています。そろそろ肩がやられそうなので、腰ベルトのついた抱っこ紐を買おうと思うのですが、色々ありすぎて悩みます。装着しやすいのが一番なのですが、みなさん何をお使いですか?やはりエルゴが多いのでしょうか。

コメント

おさる

エルゴアダプト使ってます!安定感があって慣れると使いやすいです😊前向きにできるのにすればよかったと思っています💡

• ちーこ

ちーこ

エルゴをお使いなんですね!
    安定感は大事ですよね。ありがとうございます😊

• 10月23日

うちはサンアンドビーチというところのをつかってます!
柄もたくさんあってかわいいので見てみてくださいヽ(´ー`)ノ

• ちーこ

ちーこ

初めて聞きました。調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月23日

私もチョコさんと同じく、ベビービョルンの腰ベルトがないものを最近までメインに使用してました!エルゴとベビービョルンで買い替えを悩んでましたが、結局ベビービョルンにしました( ¨̮ )

• ちーこ

ちーこ

腰ベルトのベビービョルンの使いやすさはどうですか?今のものが着脱が楽なので、どうかなーと思ってまして。

• 10月23日

退会ユーザー

買い替え前のはオリジナルだったのですが、カチカチはめるのが楽だなと思っていたので、変わらず使いやすいです!

買い替える前にエルゴも試してみましたが、エルゴは肩のゴツさが私には駄目でした(><)

• 10月23日
みみみ

エルゴアダプト使ってますが、腰、肩も楽です‼️
ただ、装着はバックルが安全性を考えてだと思いますが固いので、閉めずらいかなーと思います✨
オムニ360だと、前向き抱っこが出来るので、そっちの方が良かったかなーと思ってます💦

• ちーこ

ちーこ

腰も肩も楽なのは重要ですよね!
    使いやすさと安全性、両方欲しいですもんね😄

• 10月23日
ママリ

エルゴが多いみたいですが、腰ベルト付きのベビービョルンONE使ってますが良いですよ😊
これからの季節、コート着たままでも赤ちゃんを抱っこしたり下ろしたりできますし、寝かしつけにも使えますし。
首すわりからおんぶもできるため(しかも対面抱っこからそのままクルッとおんぶ出来るので一人ででも楽チンです)重宝してます🙌

• ちーこ

ちーこ

そのままでおんぶも出来るって最高ですね!!
    参考にさせてもらいます^_^

• 10月23日
きい

ベビーアンドミー使ってます💓
エルゴにしようと思ってましたが
・装着が難しい
・合っているかわからない などの
口コミが多かったのでやめました💦
ベビーアンドミーはヒップシート
単体でも使えるので重宝してます☺️✨

• ちーこ

ちーこ

ヒップシートすごく気になります‼️
    情報ありがとうございます😊
    調べてみます⭐️

• 10月23日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

私は、ベビービョルンのオリジナルからアップリカのコランハグに買い替えました💡

ベビザラスで試着して決めました😊
エルゴやベビービョルンの腰ベルトありも試着出来たので〜1度お店で試されるといいですよ👍

• ちーこ

ちーこ

使い勝手はそれぞれ違うだろうし、やっぱり試着が一番ですかね!
    アドバイスありがとうございます😊
    ベビザラス行ってみます‼️

• 10月23日
あく

コニーの抱っこ紐良いですよ😊

• ちーこ

ちーこ

結構シンプルでいいですね‼️
    ありがとうございます😊

• 10月24日