※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子がストロー飲みやマグ飲みが上手くできず悩んでいます。どちらか片方に絞るべきか、普通の月齢か相談したい。現在のテテオ以外のオススメ商品があれば教えてください。

お世話になります。
もうすぐ10ヶ月の女の子なんですが、まだストロー飲み、マグ飲みが上手に出来ません。

ストローもマグも並行して始めて2ヶ月くらい経つのですが、飲めてないんじゃ?と思う程口から溢れてこぼれてしまうし、むせてしまいます。

離乳食教室に行った時に、お外ではストロー、お家ではコップで飲ませてあげてと言われて、両方練習してるのですが、上手に飲めるようになるまでどちらか片方にした方が良いでしょうか?このくらいの月齢では普通でしょうか?

今、コンビのテテオを使っているのですが、オススメのものがあれば教えて下さい!

コメント

かん

リッチェルのいきなりストローマグおすすめです^_^

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!
    リッチェルのいきなりストローマグ、よく聞きます。やはり良いんですね!迷ってたので検討してみます😊
    娘は自分でストローを吸って飲み物を口に入れることは出来るのですが、そんな子でも便利でしょうか?

• 10月23日
ふらわぁ

我が家も、リッチェルのいきなりストローマグを使いました。リッチェルのいいところは、大人が蓋をプッシュできるように作られているところです。
でも、最初は蓋を押して白湯を口に入れられてもストローを口先で加えているだけだったので、口角からは滝のように白湯が流れ出ているだけでした。そのうちにだんだん口を閉じることができるようになってきました。
練習を毎日行っていたらいつの間にか1人で飲めるようになってきました。
友達にも紹介をしたら、そこの息子さんは2日でマスターをしたそうです。

• 🍙

🍙

コメントありがとうございます!
    リッチェル、やはり良いんですね!2日でマスター出来る子もいるなんて…魅力的です!我が家はテテオがあったので購入を躊躇していたのですが、検討してみようと思います✨😊
    娘は自分でストローを吸って口に運ぶ事は出来るのですが、そんな子でも便利でしょうか?

• 10月23日
ふらわぁ

吸う行為ができないなら、便利だと思います❗️
うちもコンビのマグを買っていたのですが、出来れば早くマスターして欲しかったので買っちゃいました💦

• ふらわぁ

ふらわぁ

新規コメントに返してしまいました💦 ごめんなさい🙇‍♂️

• 10月23日
  • 🍙

🍙

娘は吸うことは出来るんですが、口から溢れてしまって…😢でも、早くマスターして欲しいので見てみます!

• 10月23日
  • ふらわぁ

ふらわぁ

うちの娘もまだ口から少し溢れます💦でも、だいぶ飲めてきています❗️

• 10月23日