※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

不妊治療中で低AMH、高FSH。治療の効果が出ない場合、次の方法はあるでしょうか。同じ経験をされた方いますか?

不妊治療をしている方、していた方で、低AMH、高FSHの方おられますか?
卵胞すら見えないと言う方。
私は顕微授精に向けて治療中ですが、FSHを下げるためにイトレリン(スプレキュア)を使っても13までしか下がらず頭打ち。
これ以上は点鼻薬で効果は出ないため、リュープリン注射を打ちました。
いつになったら卵胞が育ってくれるのでしょうか…
リュープリン注射でも一桁に下がらなかった場合、もぅ方法は無いのでしょうか?
同じような経験された方っておられないですかね?😢

コメント

ゆいママ

私はかなりの低AMH、高FSHにより
体外受精をしましたよ!

• m

m

私もかなりの低AMH、高FSHです。
    AMHなんて0.03です。
    人工授精も体外受精も飛ばして、顕微授精するのですが採卵するだけの卵胞が姿を見せず…。
    卵胞の育ちどうでしたか?

• 10月23日
  • ゆいママ

ゆいママ

私も1以外です。
    先生にはAMHが低い割には卵の反応が良いと言われ、10個位出来ていましたが実際の採卵数は7個でした。
    育ちも割りと普通でした。
    最後の注射の効き目が悪かったようで
    実際に凍結出来たのは4分割の卵1個でした。
    今年の3月にホルモン検査結果を知り
    4月から遠方の漢方薬局から私の体質に合ったオリジナルの漢方薬を作ってもらい卵巣機能や卵の質を上げるために服用していました。
    そこの子宝漢方のサイトを見ると、4歳以上の方や0.01の方での妊娠例も多数掲載されていたので、私もいつかは妊娠出来ると信じていましたよ。

• 10月23日