※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

授乳していたりしても妊娠するのでしょうか。産後、生理こないまま妊娠した方いますか?🤔

授乳していたりしても妊娠するのでしょうか。産後、生理こないまま妊娠した方いますか?🤔

コメント

たんたんmama 🐰💜

うちの友達がそうでしたよ!

• にゃんこ

にゃんこ

授乳していても妊娠するですね(>_<)

• 10月23日

生理は始まってましたが、授乳してて妊娠しましたよ!

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!参考になります(>_<)

• 10月23日
あいね

生理来なくても排卵はしているので
授乳関係なしに妊娠しますよ😊

• にゃんこ

にゃんこ

排卵してるんですか!知りませんでした💦ありがとうございます!

• 10月23日
  • あいね

あいね

中には無排卵の方も居るみたいですが
    大概の方が排卵していますので
    気を付けてください😅

• 10月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

計画的に妊娠したい場合は、避妊しないといけないのですね(;´A`)

• 10月23日
綾ママ

次男を妊娠したとき、断乳ご1週間で妊娠が分かったので、授乳中での妊娠になります。
ちなみに生理も来てませんでした🎵

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね!生理来ず妊娠していたら気付くの遅くなりそうですね💦

• 10月23日
  • 綾ママ

綾ママ

私は悪阻が始まるのが早いタイプなのか、検査薬で陽性出た日に病院に行くと、5wでしたので、早く気づけました🎵

• 10月23日
  • にゃんこ

にゃんこ

悪阻は辛いですが、はやく気づければ色々と気を付けれるので良かったですね😊✨
    参考になります🙏

• 10月23日
たぴてぃ

妊娠と授乳は関係ありません。
おそらく妊娠中の授乳は子宮を収縮させるのであまり良くないという情報とごっちゃになっていませんか?
産後生理がなくても排卵は起きてるので排卵日と仲良しした日がタイミングが合えば妊娠します。

• にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね💦ありがとうございます🙏✨
    計画的に妊娠したい場合は避妊しないといけないのですね(´∀`;)

• 10月23日
のん

姉の友達が出産して2か月後には妊娠してましたよ!
もちろん生理は来てなかったみたいです。
私は生理は再開してましたが、授乳中に下の子妊娠しましたよー(*´꒳`*)

• にゃんこ

にゃんこ

えー!2ヶ月で(゚ω゚;)💦タイミング合えば妊娠するのですね
    授乳中に妊娠する方、わりと多くいらっしゃるんですね!

• 10月23日
  • のん

のん

姉の知り合いで兄弟で双子じゃないのに同学年(4月生まれと翌年の3月生まれ)の人とかもいましたよ(˚ଳ˚)
    結構産後1年は悪露で子宮がキレイになるせいか妊娠しやすいみたいで、私の周りはうちみたいに2学年差の年子ちゃん多いですよー‼︎
    授乳中は生理来ないって言いますけど、人それぞれで早い人なら産後1か月とかで来ちゃうみたいです。
    うちは授乳中の妊娠で授乳回数は1日に3回くらいでしたがお腹の張りがあって断乳させる事になってしまったので、子供にはちょっと可哀想だったかなーって感じでした(๑•́ ω •̀๑)

• 10月23日
nahanahamom

1人目産後の生理来ずに、2人目妊娠しましたよ!

妊娠発覚時も昼間も夜間も授乳してました!1歳頃です!

授乳中の乳首の痛みで気づきました!