※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家事・料理

昨日はカレーライス。今日は寒いからシチューかな?いや、昨日のカレーと…

昨日はカレーライス。
今日は寒いからシチューかな?
いや、昨日のカレーと似たものだしなぁー?😩
皆さんは給料日前の節約料理なにしますかー?

候補は親子丼、シチュー、麻婆豆腐、、、
なんだか、ご飯にかけて食べれるものばかり、、、💦
娘があんまり食べてくれないのと、自分で食べたがらない😭
野菜もしっかり食べさせたいしなぁ。。。
給料日の25日まで買い物には行きません。
冷蔵庫にはなす、ピーマン、豆腐、納豆、ほうれん草、半分使っ手残ったしめじ、えのき、使いかけのキャベツ、カットレタス。
昨日の今月残りの食費を握りしめスーパー行ったためまぁまぁ野菜はあります。

皆さんは今日は晩御飯何にしますか?
節約メニューのアドバイスもお願いします🙇‍♀️

コメント

ありす

お子様にお好み焼きはどうですか?
野菜いっぱい入れれるし、納豆や豆腐も入れれるし、更に食べやすい!😂
おススメです

• まり

まり

お好み焼きに納豆、豆腐は初めて聞きました😊
    納豆も豆腐も娘は好きなものなのでチャレンジしてみます!✨

• 10月23日
まーみー

きのこと豆腐を使って和風あんかけ、+ほうれん草で豆腐グラタンなんて暖かくて美味しいですよ😃
ピーマンとナスは味噌炒めにすれば副菜になりますし、キャベツと納豆をめんつゆとマヨで和えるのもおススメです!

みかぽ

給料日前、、ほんと悩みますよね(><)
うちはキャベツがあればとん平焼きにしたり野菜の肉巻きを作ってます😆
💦
ちなみに我が家の夕飯はピザです!とはいえ生地以外は手作りの節約ピザですが^^;あと旦那は晩酌するのでツマミを添えて💧