※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いまひろ
妊娠・出産

最近、ウォーキングが安産にいいか相談したいです。皆さんはこの時期運動していますか?

最近、旦那に運動した方がいいんじゃない?とよく言われます。
ウォーキングとかした方がいいかなと思うのですが、皆さんはこの時期してましたか?
やはりウォーキングとかしてる方が安産なんですか?

コメント

まみ

私は難産と言われました
難産でした

体調が良かったら、家の周り、歩いたりはオススメしますよー
脂肪より筋肉があると、安産と聞きます

• いまひろ

いまひろ

最近動いてないので筋肉より脂肪が多めです💦
    体調が良い時は少し散歩がてら家の周り歩いてみます!

ありがとうございます♡

• 1月7日
チョコちん

特に日常生活で動く以外の運動はしてなかったです( ´ ▽ ` )ノ
たまに土日、旦那とお散歩はしましたが、自分1人ではしてなかったです😋
年末年始で体重増えたので、最近やっとお散歩したり、遠くのスーパーに行くようになりました!

• いまひろ

いまひろ

なるほど!
    私も旦那が休みの時お散歩誘ってみます!
    私も年末年始体重が増えたのでやばいやばいと思ってます💦
    出来る時はお散歩するようにします!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
はなななな

明日で28週です!
26週まで営業で毎日2~3時間歩き回って、数時間運転をしていたところ、子宮頸管が短くなっていてこのままだと切迫早産になるよ‼と先生から注意を受けました💦💦
お腹がはったら安静にして、ほどほどの運動がいいと思います(^^)

• いまひろ

いまひろ

それは大変💦
    しすぎもダメなんですね💦
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
みみみ。

産んだ時期が違いますが(^ω^;)
私は切迫流産なって安静指示が出てから一気に体力が落ちてヤバイと思ってウォーキングしてました(˘ω˘)

私の場合は臨月が真夏 熱中症ならないようにとみんなにクーラーのついた部屋に居なさいってずーっと言われててウォーキングなんてさせてもらえませんでした(´・ω・`) でも出来るとこがありました! 大型のショピングモールです! 涼しいし座るところも沢山あるし、いい気分転換になっておすすめです(˘ω˘)

• いまひろ

いまひろ

臨月に真夏は大変そうですね〜💦

ショッピングモールなら楽しいしいいです♡
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
naaruu

8ヶ月まで仕事してたので、それがいい運動になっていたのかな?って今は思ってます( ¨̮ )産休入ってからは、これといった特別な運動はしていませんでした!いつも通り、掃除や洗濯、買い物は行ってました\( ˆoˆ )/

38週に入ったころから、なんだか急に焦りだして毎日階段の昇り降りしてましたwwおかげで安産でした♡

お産は体力勝負なので、適度な運動は必要かもですね!

• いまひろ

いまひろ

最近専業主婦になったので家事で体を動かしてます!

里帰りする予定なのでそこから今よりも動かなくてなるとやばいかなって思ってます!
    里帰りしたら階段の昇り降りしてみます☺︎
    参考になります!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
たーん

私は去年のこの時期寒くてそんなに頻繁にはウォーキングしてなかったです!
しいていうならイオンなどのウインドウショッピングしてました(^^)

さすがに臨月に入ってからはウォーキング、室内で階段昇降、スクワットなど毎日していましたが、安産でしたよー(*´艸`*)
病院でも体を動かすことは悪くないけど、寒いのに無理して体壊したら元も子もないからね!と言われました\( ¨̮ )/

無理なさらずに頑張ってくださいね✩︎

• いまひろ

いまひろ

確かに寒くて体調崩しても良くないですね💦
    暖かい時とかお散歩するようにします☺︎
    室内でも出来ることもありますね♡
    参考になります☺︎

無理せず頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 1月7日
とこ

私は買い物しててもすぐ疲れてしまってお腹が張ってくるかんじがするので、ウォーキングといえるほど運動してません。産院でも、母親学級のときに無理に運動しなくてもいいと言われました。もう産まれても大丈夫な大きさになるまでは、運動よりもお腹にいてくれるように過ごしてください、と言われましたよ✲*゚
里帰りしたら出産に備えて少しずつ運動するようにしようと思ってます(●︎´▽︎`●︎)

• いまひろ

いまひろ

そうですよねー!
    私も里帰りしたら少しずつしようかなと思いました☺︎
    ありがとうございます♡

• 1月7日
ゆゆママ

私はまったく運動してません(笑)仕事が接客なので日中はずっと立っていますが。
両親学級でも正産期までは歩きすぎない方がよいと言われました。正産期にはいったらガンガン歩いてくださいと言われたので37週まではのんびりするつもりです!

• いまひろ

いまひろ

今日検診の際に運動について聞いたらそんなにしなくて大丈夫とのことでした!
    なので私も生産期に入ったらガンガン頑張ります!

ありがとうございます♡

• 1月8日
ななたく

臨月から毎日二時間あるいてます!スクワットも毎日100回してます!!安産になるためにかなり頑張ってます!!

• いまひろ

いまひろ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

すごい!2時間!
    私も臨月から頑張ります☺︎
    ありがとうございます♡

お互い安産でありますように!

• 1月8日